SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

ネット広告の今が見える作品集『ADVERTISING NOW! ONLINE』刊行

 アートブックの世界的な出版社として知られるタッシェン(Taschen)が、広告作品シリーズの第2弾として、『Advertising Now! Online』を刊行した。

付録のDVDには、インタビューや、ネット広告用の動画などが収録されている。

 484ページの大型本は、電通、DM9、Tribal DDB、OgilvyOne、LOWE Tesch、20:20 Londonなど、数々の広告賞を受賞してきた世界的なエージェンシーのネット広告、キャンペーン作品で構成されている。

 さらに、ネット広告の最前線にいるクリエイティブディレクターのインタビューも掲載。近年、ネット広告費が飛躍的に増大しているが、印刷メディアと比較するとそのシェアはまだ小さい。そうした現状についてもクリエイティブの側からコメントが寄せられていて興味深い。

 タッシェンは昨年、シリーズ第1弾として、新聞・雑誌などの印刷メディア向けの広告を集めた『Advertising Now! Print』を刊行。どちらも、日本でデザイン誌などの編集者としての活動経歴を持つJulius Wiedemann氏が編集している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 17:54 https://markezine.jp/article/detail/627

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング