今回のリニューアルでは、居住地域などによる天気、星座による占い設定、利用者の興味や関心(利用履歴)によるサービスの自動掲出などの機能を追加し、パーソナライズ機能の強化を行っている。また、「クローズアップ」コーナーでは「旬の話題」を1日1本追加している。
「Yahoo! JAPAN」のモバイル版は、PCもあわせた全体PVに占める割合が10%を超え、モバイル自体のPVも対前年同月比で約150%となっている。
【関連記事】
・「Yahoo! JAPAN」で今年最もクリックされたニュースとは?【ヤフー・ネット番付2008】
・ヤフー、モバイル版「Yahoo!検索」にダイレクト・ディスプレイを導入
・オーバーチュアとヤフー、「インタレストマッチ」のモバイル向けサービス開始、取扱代理店を限定せずに展開