SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバイル版Yahoo! JAPANがリニューアル、パーソナライズ機能を強化

 今回のリニューアルでは、居住地域などによる天気、星座による占い設定、利用者の興味や関心(利用履歴)によるサービスの自動掲出などの機能を追加し、パーソナライズ機能の強化を行っている。また、「クローズアップ」コーナーでは「旬の話題」を1日1本追加している。

リニューアル後のトップページ

 「Yahoo! JAPAN」のモバイル版は、PCもあわせた全体PVに占める割合が10%を超え、モバイル自体のPVも対前年同月比で約150%となっている。

【関連記事】
「Yahoo! JAPAN」で今年最もクリックされたニュースとは?【ヤフー・ネット番付2008】
ヤフー、モバイル版「Yahoo!検索」にダイレクト・ディスプレイを導入
オーバーチュアとヤフー、「インタレストマッチ」のモバイル向けサービス開始、取扱代理店を限定せずに展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/03 15:41 https://markezine.jp/article/detail/6474

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング