SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

厚生労働省、YouTubeに公式チャンネル開設、舛添大臣が動画で挨拶

 年金問題や雇用調整、改正薬事法など、さまざまな問題と取り組む厚生労働省が、YouTubeに公式チャンネルを開設した。公開第一弾となった動画では、舛添大臣がこのチャンネルを活用して同省の動きを伝え、国民からも意見を募集したいと挨拶した。

「臨場感のある行政の動きを伝えたい」と述べる舛添大臣

 このチャンネルでは、採用内定取り消し問題、離職者の住居問題、雇用調整助成金に関する同省のホームページへのリンクなども掲載している。YouTubeでは他にも、文部科学省、防衛省、農林水産省、法務省がチャンネルを開設している。

【関連記事】
「Google ビデオ」日本版公開、YouTube以外も検索可能に
YouTubeが、WiiとPS3を通じてテレビで見られるようになりました
厚生労働省、新型インフルエンザの知識を広めるカードゲームを発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/12 18:00 https://markezine.jp/article/detail/6552

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング