SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

成果がなくてもかかる固定費をどうにかしたい、成果に合わせて広告管理費が変動する「リスティング広告成果連動型サービス」

 通常、リスティング広告を広告代理店に委託した場合、広告出稿費用の20%が広告管理費として発生するが、成果がなかった場合には、この固定費を割高に感じる場合もあるだろう。

 プレシジョンマーケティングが提供を開始した「リスティング広告成果連動型サービス」では、導入初月の広告管理費は10%に設定され、その後は最低5%、最大でも20%と、予算ではなく成果に連動させた広告管理費で利用することができる。広告管理費に含まれるサービスとしては、基本月1回の訪問/電話ミーティング、週1回のレポートのほか、キーワード設定や広告文章の見直し、効果測定などが含まれる。

【関連記事】
サイバーウィング、入札式成果報酬型広告「Value match」正式販売
アイレップ、「成果報酬型LPOサービス」を開始
サイバーエージェント、成功報酬型LPOサービスを開始
国内リスティング広告シェアでGoogleが追撃、オーバーチュア63.6%、Google36.4%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/27 12:20 https://markezine.jp/article/detail/6713

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング