SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

角川、中経出版を子会社化

 中経出版は角川グループがカバーしていない、ビジネス・実用・語学などの分野に定評があり、子会社の新人物往来社は雑誌「歴史読本」や歴史関連書籍、歴史小説など、団塊の世代向けコンテンツを多数有している。また、財務体質にも優れ、連結売上高 約40億円、税引前利益 約4億円と高い収益力を維持している。

 今回の株式取得により、中経出版は角川グループホールディングスの連結子会社となることによって、両社の編集・営業面でのノウハウの共有、コンテンツの交流やマルチ活用、スケールメリットを生かした資材調達や営業力の強化などにつなげたい考えだ。

【関連記事】
「エスクァイア日本版」休刊へ
「広告批評」が創刊30周年記念号で休刊へ
角川ザテレビジョンが角川クロスメディアを吸収合併

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/27 17:25 https://markezine.jp/article/detail/6719

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング