パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通デジタルと電通、Commerce Cloud/Shopify向けコンサルティングサービスを開始
Supershipとオラクルが連携 Cookieレス対応とアドベリフィケーション機能の強化へ
カメラ持たない理由「スマホで十分」「ほしくても値段がネック」【日本トレンドリサーチ調査】
化粧品ブランドの新規顧客獲得を加速!エイチームライフスタイルから学ぶ、LINE広告活用のヒント
CX向上の鍵は「信頼の獲得」にあり!Tealiumが提唱するファーストパーティデータ活用戦略とは
デモグラに基づくテレビCM戦略では広告費の7割が無駄に テレビCM効果を最大化する鍵は「脱デモグラ」
LINE広告活用術
事業主、代理店、プラットフォーマーが語るSMB領域の広告活動の現状
MarkeZine Day 2021 Spring
ユーグレナに学ぶ、サステナブル・マーケティング実践 パーパスドリブンなブランドが切り拓く新市場
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
僕たちのPMFの話をしようか
プロモーション活動の前にPMFを疑おう。マーケターがもっと事業に貢献するために
デジタルトランスフォーメーション~分断を乗り越えて
AOKI、JTBのデジタルキーパーソンに聞く DX推進のためにしたこと・するべきこと
リアル行動データから消費者行動の「今」を紐解く
【データ&ペルソナで理解】コロナ禍の消費者行動。高額消費の機会が減った20代、チャレンジ志向の60代
LINE広告のクリエイティブを少女漫画っぽく説明してみた
【クイズ】Gmail、mixi、Twitter…人気Webサービス誕生の歴史、覚えてる?
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
定期誌掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
定期誌『MarkeZine』購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
SNS活用の勘違いをなくそう!電書『データで見抜くSNSマーケティングの罠』が発売
ニュース
記事
イベント
定期誌
書籍
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第62号(2021年2月号) 特集「D2Cビジネス成功の法則」
新着記事一覧を見る
DX
日本でも存在感が高まる「コネクテッドTV」/コロナ禍で急伸する動画市場の動向とは
BtoBマーケティング
テレビ
特需後のテレビ業界 テレビCM買い付け経路のOTTシフト
CX
デジタル施策
【Instagram運用担当者の苦悩】75%が「上司やメンバーがインスタを理解していない」と回答
SNS
インサイト
【データで理解】プロ野球ファンの行動はコロナ禍でどう変わった?関東・関西で差も
メディアプランニング
『オムニチャネルと顧客戦略の現在』が目指したのは、マーケティングの殻を破ること【受賞記念サロンレポ】
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
定期誌掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を読む
定期誌購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
マスを狙うな、ファンを作れ 「顧客消滅」時代のマーケティングを探る【お薦めの書籍】
足立光氏・西口一希氏が「40の論点」を考察/アフターコロナのマーケティング戦略【お薦めの書籍】
データの裏から実態を導き出し、真実を見抜く方法とは?【お薦めの書籍】
主語は「あなた」で! ユーザーの行動を促すマイクロコピーを書けるUXライティングのコツ
アフターコロナで変わる経営環境と消費者の価値観、これからのマーケティング戦略とは
「ニコニコ静画(電子書籍)」スタート WEB漫画誌『角川ニコニコエース』も創刊
リクルート、メディアファクトリーを角川に譲渡
角川コンテンツゲート、電子書籍とソーシャルゲーム「GOSICK 退屈姫の迷宮」のコラボキャンペーン
角川とドワンゴ、電子書籍・コンテンツ配信で業務提携
角川、iPad/iPhoneアプリを12月に提供 来年には電子書籍販売の直営プラットフォーム開設
角川グループ、角川書店と角川映画の合併など 大規模なグループ再編を発表
Special Contents
PR
角川、台湾・香港に続いて、中国広東省に新会社設立
角川グループ、携帯小説の魔法のiらんどを子会社化
角川書店、角川CEOの新刊を出版前に全文無料公開
Job Board
角川、R35世代向け映像配信サイト「MovieGate」公開
角川とNTT、デジタルコンテンツの総合サービス事業で提携
角川デジックスと国際航業、パノラマ動画像を使ったコンテンツ・広告配信サービスを展開、「拡張現実(AR)」にも対応
角川グループ、新会社「角川ゲームス」を設立
角川、中経出版を子会社化
角川ザテレビジョンが角川クロスメディアを吸収合併
角川学芸出版の書籍をウェブにコンテンツ配信「日めくり雑学広場」
角川が字幕をつけられる動画サービスをスタート
雑誌より先にサイトで情報提供、角川クロスメディア2誌で “ウェブファースト”実現
角川グループとYouTube、地域密着型の動画投稿キャンペーンを実施
角川グループ、YouTubeに公式ページを開設、広告展開にも意欲
22件中1~20件を表示