女性向けネットメディア“Glam Media”を運営する米Glam Mediaの日本法人グラムメディア・ジャパンは、女性向け情報サイト「Glam」の動画コーナーである「Glam TV」で、動画コンテンツのスポンサード広告の募集を開始した。「Glam TV」では、ファッション、美容、セレブなど、さまざまなチャンネルを展開しており、広告主が選べる動画数は6000以上にのぼっている。
今回スタートした動画コンテンツのスポンサード広告では、一業種一社ごとにスポンサー企業を募り、各月5社から10社の獲得を目指している。スポンサー企業は、すでに米国で展開しているGlam TVの動画コンテンツから、リーチしたいターゲットユーザーが観たいと思われるコンテンツをラインナップし、企業別にカスタマイズされたスポンサードペ-ジヘターゲット層を呼び込むことができる。その専用ページではスポンサー企業の動画広告、バナー広告を一社枠としてターゲットユーザーに露出可能となっている。
グラムメディア・ジャパンは、1スポンサーあたりのスポンサードページの延べ閲覧者数として、4週間で1万から1万5千人を見込んでいる。スポンサー料金は4週間で200万円。4月まではキャンペーン期間として、150万円の特別料金が適用される。
【関連記事】
・「オンラインメディアでブランディング広告を」 “黒船”「Glam」日本上陸
・「きらきらアフロ」400回記念、テレビ大阪が無料動画配信でメルマガ会員獲得へ
・マンダム、美容情報サイト「@cosme」ユーザーと女性向け商品開発プロジェクト