SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

取引先の倒産は他人事ではない、cybozu.netが倒産情報を拡充

 経済が低迷するなか、取引先の倒産も他人事ではなくなりつつある現在、ビジネスパーソンの倒産情報への関心が高まりを見せている。「cybozu.net倒産情報」のページビュー数を2008年1月と比較すると、6万PVから17万PVと約3倍に増加しており、cybozu.netのウェブ検索で「倒産」と検索された回数は、約8倍(700回→5,300回)とはねあがっている。

「倒産」にまつわるキーワード検索回数と、倒産情報ページビュー推移

 cybozu.netは、リスクモンスターと東京商工リサーチに加えて、東京経済が情報提供社から情報提供を受けることによって、小型倒産情報をはじめとした倒産情報全体の拡充をはかる。

【関連記事】
倒産情報のPVが上昇、cybozu.netが倒産速報の提供開始
花見で不況を吹っ飛ばせ!今年お花見に行く予定の人は昨年2割増
不況下の研究・開発投資、6割が「予算凍結や見直し」の一方で「休眠特許がある」8割以上
ペットにかける年間支出、不況下でも20%増加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング