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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Retail

ECサイト「超!効率経営」虎の巻(AD)

サイト構築だけでは終わらない!
ショップ経営の強力なパートナー「HIT-MALL」

自社のノウハウが活きる、広告・プロモーションのサポート

 アイテック阪急阪神では、物流のアウトソーシングサービスや、決済代行サービス・コールセンター業務なども行っている。また、広告・プロモーションに対するサポートにも、多くの声がかかるという。

「HIT-MALL」を取り囲むサービス

 たとえば、ECサイトのプロモーションに欠かせないメールマガジン。ほとんどのサイトが発行しているが、確固としたノウハウを持っているのは少数だろう。「なんとなく出してはいるが、このやり方で良いのか自信がない」というような声も多い。

 「配信のタイミングや文面による効果の違い、分析に基づいた改善例など、『T-SHOP』の運営を通じて得たノウハウは、できるだけお客様にフィードバックしています。たとえば、コンビニ決済を申込まれた方にキャンセルが多かったため、『お忘れではないですか』というメールを送ったことがあったんです。それによって、キャンセルが約半分になるという結果が得られました。そのような実例も交えながら、効果は出ているか、問題は何か、そして対策はどんなものがあるのか、お客様のケースにあわせながら深掘りするのが当社のスタイルです」(森本氏)

 「どんなアイデアも、実際にやってみなければ、効果があるかどうか、確かなことはわかりません。しかし、多くのお客様が戸惑われるのは、『何をどう試したらいい?』つまり、“あたり”をつけるのが難しいことなんです。私たちも試行錯誤を繰り返してきましたので、その経験を多くの方と共有したいと考えているんです」(江原氏)

 もちろん、メルマガだけでなく、SEOやリスティングサービスなどについても、十分なサービスメニューを揃えている。

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レベニューシェアで、目標を共有するパートナーに

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2012/02/28 21:40 https://markezine.jp/article/detail/6894

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