SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「HMV ONLINE」リニューアル、“脱ジャンル中心主義”で月間1億PVを目指す

 1999年にオープンした「HMV ONLINE」は音楽・映像・書籍・ゲーム・グッズのショッピングサイトで、現在は月間約6,300万PV、ユニークユーザー約300万人を獲得している。リニューアル後のサイトでは、トップページ全体の長さが従来の半分以下になったが、「ジャンル」中心の情報提供から脱皮して、あらゆる角度から情報を検索し、見たいコンテンツに即時にアクセスできるようにサイト構造を整備している。

従来の半分以下の長さになったトップページ
デザイン面では、Ajax・横スライド・リキッドレイアウトを導入

 今回のリニューアルでは、レコメンドとレビュー機能を充実させたほか、エンタテインメントウェブマガジン「カルモン(Culture Monster)」や子ども向け商品セレクションなどの新規コンテンツも追加。このリニューアルプロジェクトは9月まで続き、月間1億PV、ユニークユーザー500万人を目指す。

【関連記事】
ユニクロが公式サイトを一新、トップページに写真を多用した商品情報を盛り込む
NHKオンラインがトップページをリニューアル、情報を整理して2割短く
マクドナルドがトップクリエイターを起用してホームページをリニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング