SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大和ハウスがパーソナライズ化本格運用、アクティブコアの行動ターゲティングLPOを導入

 住宅やマンションの購入を検討している人には、サイトを繰り返し訪問しながら比較検討する行動特性がある。大和ハウス公式サイトでは、アクティブコアの「ad insight ASP」を導入し、物件情報の閲覧履歴とIPアドレス情報から、サイト訪問者のユーザ属性(友の会会員、個人または法人)と地域属性に該当する物件情報を、資料請求数の多い順番や新着順に掲載することが可能となった。

 また、総合トップページにおいても、注文住宅、分譲住宅、分譲マンション、土地活用などのメインビジュアルを訪問者の関心に合わせて切り替えることで訴求力を高めるとともに、会員登録・資料請求に至るまでのサイト内導線を最適化している。

【関連記事】
アクティブコア、行動ターゲティング分析サービス「ac cruiser」モバイル版リリース
大和ハウスとTOTO、トイレから健康データを配信する「インテリジェンストイレII」
大和ハウスとベネッセ、子育て重視の住宅プラン「ハッピーハグモデル」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/12 10:00 https://markezine.jp/article/detail/7246

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング