「アドエビス」は、高精度かつ分かりやすいインターネット広告の効果測定サービスとして、ロックオンが2004年7月にスタート。2007年8月には、シードプランニングの調査で、国内広 告効果測定システムベンダー 実績No.1となり、同年10月には導入実績1000件を突破していた。
「アドエビス」の導入件数が増加した要因として、ロックオンは世界的な不況のなかで広告費を削減する際に、データを把握した上で削減もしくは予算投下を行うという考え方が市場に広まったことをあげている。
【関連記事】
・ロックオン、「アドエビスAutoBid」にクリック単価の自動調整機能を追加
・ロックオン、広告代理店のためのSEM自動入札ツール「アドエビスAutoBid」提供開始
・ロックオン、アドエビスでモバイルLPOを提供