ディー・エヌ・エーが運営するケータイゲーム&SNSサイト「モバゲータウン」の会員数が、開設から約1年となる2007年2月1日に300万人を突破した。同時に2月3日から3月15日にかけて、北海道、東京、大阪、名古屋、福岡などの主要都市でテレビCMの放映を含めた大規模な広告キャンペーンを展開することが2月2日に発表された。
「モバゲータウン」は、50以上の無料ゲームやアバターのほか、日記やサークルなどのSNSを楽しめるモバイルサイトとして急成長。1日のページビューが1月に2億2千万を越え、まさに飛ぶ鳥落とす勢いの大躍進中だ。
テレビCMは「モバゲータウン」のトップページから2つのバージョンを公開するほか、コロワイドなどが展開している全国の飲食店で利用されているタッチパネル形式のセルフオーダーシステム「メニウくん」のスクリーンセーバー画面でも提供されるという。
プレスリリース:「ケータイゲーム&SNSサイト 「モバゲータウン」 会員数が300万人を突破~2/3(土)より、「モバゲータウン」初のTVCMなど広告キャンペーンも開始~」