ウーヤラは、高画質な映像コンテンツの配信、管理、マネタイゼーションが可能な統合プラットフォームを提供している米国のベンチャー企業。両社は、NTTグループのネットインフラとウーヤラの動画内広告プラットフォームとを組み合わせた新サービス、および動画内広告プラットフォームの日本市場に向けたカスタマイズやアジアでの展開などについて検討する。
この動画内広告とは、動画の中に詳細情報を埋め込み、必要に応じてその情報を表示させることにより広告などの活用ができるもの。両社はチームを発足し、協業に向けての検討を行う。
【関連記事】
・ソネット、ゲーム内広告を本格展開
・NTTソルマーレ、携帯コミックの有料コンテンツ5億ダウンロード達成
・NTTコミュニケーションズがデジタルフォレストを子会社化
・電通とNTT、デジタルサイネージの大規模な広告配信実験を開始
・NTTレゾナント、受験生向けデジタルサイネージ広告の販売開始