ミドルユーザーの特徴
条件:1日のモバイルネット利用時間が10分~1時間未満
- ミドルユーザーは全体の約4割
- 計画的で慎重な消費行動
- ほぼ毎日閲覧、PCサイト52%、モバイルサイト72%
- モバイルとは「コミュニケーションツール」であり「暇つぶし」の道具
ミドルユーザーのプロフィール

計画的で慎重な消費行動をとる傾向
消費行動について自身にあてはまるものを選択してもらったところ、「値段をよく比較する」(70%)が最も高く、次いで「親切な店員がいることは重要」(47%)、「多少高くても良いものが欲しい」(39%)となりました。
「衝動買いをする」が25%とやや低いことや、「ブランド品にはそれなりの良さがある」(36%)、「ひとつのブランドを使い続ける」(24%)が比較的高いことから、消費に対して慎重で、信頼のおけるモノや店を好む傾向があることが推察されます。