SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

携帯でネットを見ない人はどんな人?【リサーチ】

PCネットの利用は約8割

 接触しているメディアについて尋ねたところ、「テレビ」(95%)が最も高く、次いで「PCネット」(82%)、「新聞」(76%)となりました。ネットはPCで主に利用し、また新聞から情報を得ているユーザーが多くいることが分かりました。

図 接触メディア(複数回答)【全体:n=500、light:n=140】
図 接触メディア(複数回答)【全体:n=500、light:n=140】

モバイルサイトを「ほぼ毎日」閲覧は約2割、PCサイトを積極活用しているライトユーザー

 PC、モバイルそれぞれのサイト閲覧頻度を尋ねたところ、モバイルサイトを「ほぼ毎日」閲覧しているとの回答は21%であるのに対し、PCサイトは60%と大きく上回りました。

PCサイト閲覧頻度(単一回答)【全体:n=440、light:126※PCサイト閲覧者】
PCサイト閲覧頻度(単一回答)【全体:n=440、light:126※PCサイト閲覧者】
モバイルサイト閲覧頻度(単一回答)【全体:n=500、light:n=140】
モバイルサイト閲覧頻度(単一回答)【全体:n=500、ライト:n=140】

次のページ
ライトユーザーにとってモバイルとは「コミュニケーションツール」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/11 11:00 https://markezine.jp/article/detail/7330

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング