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最新調査レポート

携帯でネットを見ない人はどんな人?【リサーチ】

 今回は、モバイルインターネットをさほど利用しない「ライトユーザー」についての調査結果をご紹介します。モノへのこだわりはあるものの消費に対しては消極的、インターネットはモバイルよりPCをより多く使う、新聞などからもニュースを得る…といったライトユーザーの特徴が明らかになりました。【バックナンバーはこちらから!】

調査概要

  • 調査方法:モバイルインターネットリサーチ
  • 調査地域:全国
  • 調査対象:15~49歳の携帯電話保有者 ※調査会社が保有する調査パネル
  • 有効回答数:500サンプル
  • 調査日時:2009年2月9日~2月11日
性年代(n=500)
性年代(n=500)
居住地域(n=500)
居住地域(n=500)
職業(n=500)
職業(n=500)
保有キャリア(n=500)
保有キャリア(n=500)

分析軸

 モバイルでのネット利用時間で3つにグループを分け、それぞれのグループごとにモバイルの利用動向にどのような違いがあるかを把握いたしました。

クラスタの割合:モバイルネット利用時間(単一回答/n=500)
クラスタの割合:モバイルネット利用時間(単一回答/n=500
モバイル利用時間別の人口構成比率
モバイル利用時間別の人口構成比率
「平成21年10月総務省全国男女別推計人口」にてウェイトバック集計により推計

性年代別クラスタの割合とモバイルネット利用時間

性年代別クラスタの割合【n=500】
性年代別クラスタの割合【n=500】
モバイルネット利用時間(単一回答/n=500)
モバイルネット利用時間(単一回答/n=500)

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この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2009/06/11 11:00 https://markezine.jp/article/detail/7330

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