新しいレポート機能では、ユーザーがGoogleで検索を行い、自然検索結果をクリックすると、掲載順位とキーワードのデータがSiteCatalystに送信され、SiteCatalyst上でリスティング広告や他のウェブ解析結果とともに、自然検索キーワードのレポートを閲覧可能になる。
このレポート機能は、Omniture SiteCatalystの全ユーザーに提供され、自然検索と有料検索(リスティング広告)のバランス向上、広告投資の最適化に利用することができる。
【関連記事】
・千趣会がオムニチュア「SiteCatalyst」導入、PDCAサイクルでサイトの競争力向上へ
・米オムニチュア、24/7 Real Mediaと統合サービスを展開
・DACとオムニチュア、オンラインマーケティングソリューションの提供で協業
・「オムニチュアにとっても今年は変化の年になるだろう」 Omniture Summit 2009がスタート