SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ザッパラスが日活株式を取得、動画・キャラクターコンテンツへも注力

 日活は、「DEATH NOTE」シリーズ等の制作や「ヤッターマン」の企画・製作・幹事会社として、日本テレビ放送網との業務・資本提携による映画事業の積極的強化を推進している。ザッパラスは、日活が持つ多数のキャラクターや映像事業におけるノウハウをモバイルコンテンツ事業に活用するため、日活の株式424,100 株(所有割合5.99%)を4億2100万円で取得する。

 ザッパラスは日活株式取得をきっかけとして、これまで圧倒的な強さを誇ってきた20 代、30代の女性向けモバイルコンテンツに加えて、動画・キャラクター領域におけるコンテンツサービスの展開を推進する。

【関連記事】
ザッパラス、「ハンゲ.jp」に占いコンテンツの提供を開始
邦画5社がアクトビラでVODサービスをスタート
モバイル版Yahoo!で動画検索スタート
テレビ局の動画配信サイトが好調、無料化した「第2日本テレビ」が一歩抜け出す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/26 11:35 https://markezine.jp/article/detail/7370

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング