SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクドナルドのクーポンサービス、「モバイル広告大賞」で2冠達成

 今年で8回目となる「モバイル広告大賞」の受賞作品が6月4日に発表され、日本マクドナルドの「トクするアプリ(おサイフケータイ)/ トクするケータイサイト」がグランプリに決定。同時に、マーケティング部門の優秀賞も獲得した。

 「トクするアプリ/ トクするケータイサイト」は、携帯を使ったマクドナルドのクーポンサービスで、商品を割引するクーポンをダウンロードして選択し、店頭で読み取り機にかざすなどして利用する。新しいクーポンの取得や複数選択が簡単にできることから、携帯でつかえるクーポンサービスの代表的な存在となっている。

 また、キャンペーンサイト部門では、「人生の半分は、ゲームだ。モバイルサイト「ハン顔」」(NHN Japan)が優秀賞に輝き、アド・クリエーティブ部門では、「急募!新聞バナー」(廣済堂)、「「空気読み。」クイズ型バナー」(ジー・モード)など5作品が入賞している。

【関連記事】
マクドナルド携帯クーポン利用率は97%と圧倒的も高付加価値バーガーのリピート率は?
携帯ユーザーの4人に1人がマクドナルドの携帯サイトを利用、人気サイトにはユニクロも
携帯クーポン使ったことがあるのは「ファーストフード」が約8割、マクドナルドに高評価
マクドナルド、「かざすだけで注文できる」おサイフケータイを使った新型クーポンを初導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/05 12:15 https://markezine.jp/article/detail/7481

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング