SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

凸版、無線ネットワーク対応、インタラクティブ機能を備えたデジタルサイネージを開発

 今回発表されたデジタルサイネージは、高速ワイヤレスインターネットを利用したCM動画などの大容量コンテンツの配信、管理サーバを使った配信スケジュールの一元管理が可能となっている。

バーコードリーダと組み合わせて商品情報の表示も可能

 FeliCaリーダー/ライターを接続すると、おサイフケータイをかざして来店ポイントを貯めたり、クーポンを取得できるほか、タッチパネルを使って料理レシピを表示させたり、買い物リストとあわせて携帯電話に送信することも可能。バーコードリーダーと組み合わせれば、商品の詳細情報や関連情報の提供など、幅広いニーズに対応することができる。

【関連記事】
ADKら3社、デジタルサイネージ・FeliCa・携帯を融合した「送客メディア」の実証実験
大日本、丸善店頭のデジタルサイネージを使った広告・販促パッケージを販売
凸版と紀伊國屋、「IC学生証」など大学向けソリューションプログラムを展開
チラシを使い倒せ!凸版とジュピターテレコムが型テレビ番組「得だね!シュフー!」展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/08 13:45 https://markezine.jp/article/detail/7499

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング