今回発表されたデジタルサイネージは、高速ワイヤレスインターネットを利用したCM動画などの大容量コンテンツの配信、管理サーバを使った配信スケジュールの一元管理が可能となっている。
FeliCaリーダー/ライターを接続すると、おサイフケータイをかざして来店ポイントを貯めたり、クーポンを取得できるほか、タッチパネルを使って料理レシピを表示させたり、買い物リストとあわせて携帯電話に送信することも可能。バーコードリーダーと組み合わせれば、商品の詳細情報や関連情報の提供など、幅広いニーズに対応することができる。
【関連記事】
・ADKら3社、デジタルサイネージ・FeliCa・携帯を融合した「送客メディア」の実証実験
・大日本、丸善店頭のデジタルサイネージを使った広告・販促パッケージを販売
・凸版と紀伊國屋、「IC学生証」など大学向けソリューションプログラムを展開
・チラシを使い倒せ!凸版とジュピターテレコムが型テレビ番組「得だね!シュフー!」展開