SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オリコンDD、アイティメディア、ナターシャ、音楽特化型アドネットワークを6月スタート

 「ミュージック・プレミアム・アドネットワーク」は、音楽情報発信メディアが参画する音楽専門アドネットワー クで、広告掲載スペースを、パートナーサイトの最新音楽ニュース、ランキング情報面に限定して展開し、最新の音楽情報を求めるユーザーに動画広告を配信する。

アドネットワーク構成図
動画広告の配信はJストリームのインフラによって行われる

 参加メディアは、音楽ヒットチャートランキングを中心に提供する「ORICON STYLE」、 洋楽・邦楽のプロモーションビデオやインタビュー動画を提供する「BARKS」、日本国内のメジャー・インディーズの最新音楽情報を中心に提供する「ナタ リー」の3媒体。アドネットワークの規模は月間最大2000万PV、月間1000万人の音楽ファンにリーチすることが可能となる。今後は、タワーレコードが運営するウェブ・マガジン「 bounce.com 」が参画する予定となっている。

【関連記事】
音楽ポータル「ナタリー」が英語版とFacebookアプリケーション版をスタート
米国の大学生2人がつくった、合法的な無料音楽サイト「just hear it」
iPhoneユーザーに大人気の音楽ゲーム「Tap Tap Revenge」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/10 11:26 https://markezine.jp/article/detail/7513

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング