SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「楽天デリバリー」でタクシー配車注文が可能に

 今回のサービスは、「楽天デリバリー」の郵便番号によるエリア区分に基づいた地域設定と時間設定が可能なシステムと、日の丸リムジンの配車予約システムを連携することで実現。配車依頼前に混雑状況に応じた待ち時間を明示したり、送迎依頼時間を細かく指定することが可能となっている。

 「楽天デリバリー」経由で送迎を依頼して乗車したユーザーには、送迎代と初乗り料金を合わせた1010円の1%の楽天スーパーポイントが付与される。東京23区と成田空港を対象に153台でサービスを開始した後、日の丸グループ全社のタクシーやハイヤー合わせて1400台規模に配車サービスを拡充する。

【関連記事】
楽天トラベルがモバイルサイトを新設、世界53社の航空券を検索・比較可能に
イーバンク銀行が「楽天銀行」に商号変更
アッカ・ワイヤレスら3社、タクシーで利用できる無線LANの試験サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/30 15:45 https://markezine.jp/article/detail/7690

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング