SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トヨタ、マーケティングの新会社を2つ設立、国内外のマーケティングを強化

 国内マーケティング新会社は、トヨタの国内営業本部内の宣伝機能を母体に10月ごろ設立。またマーケティング支援・統括新会社は、トヨタの営業企画本部内の海外地域向けマーケティング支援機能を母体に12月ごろ設立し、ともに事業開始は2010年1月を予定している。

新会社の組織関係図

 マーケティング支援・統括新会社は、国内マーケティング新会社および、広告代理店「デルフィス」、メガウェブなどを運営する「アムラックストヨタ」、ショッピングセンターやオートモールの企画・運営などを行う「トヨタオートモールクリエイト」を100%子会社化し、各社の統括・支援の役割も担う。

【関連記事】
ホンダ、「インサイト」人気でアクセス急増、トヨタを抜いて首位に
トヨタ、新型プリウスベースのプラグインハイブリッド車を全世界で500台リース
パナソニックがトヨタF1のスポンサー継続を発表
トヨタが7年連続1位、サイト価値は1422億円【Webサイト価値ランキング 2008】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/29 13:00 https://markezine.jp/article/detail/7925

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング