SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アプリックスとNTTドコモ、拡張現実感(AR)技術を共同開発

 AR(Augmented Reality)は、現実環境の映像に様々な情報を付加して提示するインターフェイス技術。両社はこれまでにもARサービスの開発を行っており、携帯電話向けAR技術について複数の特許出願を共同で済ませている。

 両社は今回、さらに様々なサービスを拡張するためのサーバ技術およびクライアントアプリケーションの方式・実装にかかる共同開発を進める契約を締結し、今後もARサービスシステムについて共同で技術開発を進める。

【関連記事】
角川デジックスと国際航業、パノラマ動画像コンテンツ・広告配信、ARにも対応
携帯をかざして観光スポットを透視する、auの「実空間透視ケータイ」
東北新社、3D映画「牙狼<GARO>」を2010年公開
キャメロン監督の3D映画「Avatar」で占うデジタルシネマの将来
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/29 14:25 https://markezine.jp/article/detail/7930

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング