主力コンテンツのひとつ「病院の実力」では、全国約3000病院の独自調査をもとに、読売新聞本紙などで好評を得てきた病気や治療法ごとの患者数、手術件数などのデータを掲載する。また、「医療大全」では、体の部分と病名を選ぶと、検診・治療・付き合い方など、ジャンルごとに整理された記事を読むことができる。
サイトオープン時には100以上の疾患について、約2000件の記事が収録される。また、著書『がんばらない』で知られる長野・諏訪中央病院名誉院長の鎌田 實さんらがブロガーとして登場する。
「病院の実力」と「医療大全」のコンテンツの一部は有料提供となり、すべてのコンテンツを利用するには、読売新聞の会員制サイト「ヨリモ」の会員登録が必要。月額料金は、読売新聞購読会員は210円、一般会員が420円となる。
【関連記事】
・薬剤名入力補助エンジン搭載、レコメン機能もある医薬品検索サイト「QLifeお薬検索」
・Google Health、個人の医療記録を共有する機能を追加
・「健康ポータル」「病院クチコミ」、注目のネット健康・医療ビジネスモデルとは
・Wiiを遠隔健康指導サービスに利用する「Wii Fit からだチェックチャンネル」