パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ソニーら3社、ゲノム情報プラットフォーム事業で新会社設立
2014/01/24
米オムニコムとMCIが資本提携、日本・アジアでの医療マーケティング強化
2012/03/09
エムスリーと博報堂、医師の意見を活用した商品開発・評価サービス
2011/11/10
博報堂、医療用医薬品専門の広告会社「博報堂メディカル」設立
2011/09/22
ドコモ、スマートフォンを使った調剤情報提供の試験サービスを開始
2011/07/14
アスクル、医療材料のネットショップを開設
2011/07/01
Special Contents
PR
エムスリー、治験に参加する施設・患者の発掘サービス「治験君」
2011/05/10
医療従事者向けポータル「m3.com」の医師会員数が20万人を突破
2010/12/17
エムスリー、英EMSリサーチを買収 100万人規模のグローバルな医師パネルを構築
2010/11/24
Job Board
ドコモとIMSジャパン、スマートフォンを使った医療情報サービスで提携
2010/11/04
大塚製薬、iPad1300台を全MRに配布
2010/06/09
ドコモ、医師向けに無料の医療コンテンツ・eラーニングを提供
2010/03/12
GMOとQLifeが提携、医療業界のネット活用を促進
2010/01/13
ネットで入手したED治療薬の6割が偽造品
2009/12/03
ソネット・エムスリーとSMSが新会社設立 医師・薬剤師向け求人広告・人材紹介事業を展開
2009/11/18
医療機関の検索キーワード1位は「皮膚科」 「インフルエンザ」「安い」も急上昇
2009/11/04
日本ラッド、病院向けデジタルサイネージシステムの開発・販売を開始
2009/09/24
読売新聞、全国3000の「病院の実力」データを提供する「ヨミドクター」開設
2009/09/07
薬剤名入力補助エンジン搭載、レコメン機能もある医療用医薬品検索サイト「QLifeお薬検索」オープン
2009/09/03
ドコモと東大病院、モバイル機器による医療情報環境の構築で共同研究
2009/08/27
31件中1~20件を表示