パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MERYとPortAR. Instagramのエフェクトを活用したARエフェクト広告を提供開始
日比谷花壇、LINE公式アカウントにチャットボット「anybot」を導入
SEGA XDとmynet.aiが「AI データ分析×ゲーミフィケーションソリューション」を提供開始
Amazonで2021年2月に売れた「マーケティング」の本は?ランキング1位~50位公開
思い出を通じて、温かみのあるブランドに。ミスタードーナツ、周年キャンペーンでTwitterを活用
ネスレ日本・富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーが語る、マーケティング投資の最適化
Amazonランキング
2019年7月にAmazonで売れたマーケティング関連本は? 1位から50位までのランキングを発表!
Twitterプロモーションの最新動向を追う
オーガニックとプロモ商品でここまでできる! サイボウズとドリコムが語るTwitterプロモーション最前線
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
定期誌『MarkeZine』
D2Cをバズワードで終わらせず、成功企業から学ぶ:定期誌『MarkeZine』第62号
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
電通グループのデジタル領域3社が描く、DXの最前線
イノベーションを起こすAI活用人材を一から育成 ダイキンとISIDが取り組む「企業内大学」の裏側
パーパスを体現したコンセプトだけでは商品は売れない?/第5話【マンガで学ぶ:リーン・スタートアップ】
クイズ!難しい?簡単?デジタルマーケティング単語チェック(全7問)【SEO編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。 今なら1ヵ月分無料!キャンペーン情報や試し読み
最新号
定期誌掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
定期誌『MarkeZine』購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
足立光氏・西口一希氏が「40の論点」を考察/アフターコロナのマーケティング戦略【お薦めの書籍】
ニュース
記事
イベント
定期誌
書籍
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第62号(2021年2月号) 特集「D2Cビジネス成功の法則」
新着記事一覧を見る
マーケティングプラットフォーム
マーケティングの仮説検証にも活用 森永製菓「エンゼルPLUS」に学ぶ、コミュニティ運営の成功法則
データドリブン
AIが変えるマーケティングの未来――パーソナライズ自動化、A/Bテスト不要が当たり前になる?
テクノロジー
効果的なEC運用を実現する3要素
戦略
BtoBマーケティング
2021年版BtoBマーケティングの「健康診断」―施策編―
キャリア
カルビー谷澤さんのキャリアに学ぶ、支援会社→事業会社の転職で必要なマインド
クリエイティブ
“共創”を通じて新しいJAPAN BRANDを確立する MOON-Xが目指すデジタル時代のモノづくり
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
定期誌掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を読む
定期誌購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
データの裏から実態を導き出し、真実を見抜く方法とは?【お薦めの書籍】
主語は「あなた」で! ユーザーの行動を促すマイクロコピーを書けるUXライティングのコツ
アフターコロナで変わる経営環境と消費者の価値観、これからのマーケティング戦略とは
Webサイトやアプリで"行動を促す"マイクロコピーをどう作る?『UXライティングの教科書』発売
図で考えてアイデアを共有すれば問題解決に効く すぐ使ってみたい「ビジュアル思考」の3メソッド
新聞広告は男性よりも女性に効果的【ADK調査】
マクドナルドで購入すると、新聞朝刊が無料でもらえるキャンペーン
有料電子版「朝日新聞デジタル」スタート
商品サンプルを朝刊と一緒にお届け、博報堂DYmpが新聞配達網を利用した広告商品「アクセント」開発
電通、新社長に石井氏、新聞部門出身者以外から選定
産経新聞iPhone版、30分以上かけて“じっくり読む”派が4割、広告タップ率は67.2%
Special Contents
PR
「日経」電子版、有料会員が10万人を突破
朝日新聞、電子書籍の特設ページを開設
電通ら4社、携帯でも楽しめるAR広告を読売新聞に掲出
Job Board
KDDI研究所、ニュースやブログ、ツイッターの情報を 自動レイアウト、「じぶん新聞」生成システムを開発
イチロー公認、スポーツ紙6紙合同「イチロータイムズ 2001-2010」発行
クウジットとテクノロジー・ミライ・ワークス、新聞を起点にしたスマートフォン向け動画広告配信サービスを強化
読売新聞と電通、東京限定の専門家相談サイトをオープン
ジェイ・リスティング、地方紙サイトのネットワークを拡大 モバイルサイトの提供もスタート
朝日新聞、ウェブマガジン「Asahi中東マガジン」を販売
毎日新聞、ツイッターに触発された新タブロイド紙「MAINICHI RT」創刊
Jリスティング、地方紙サイトのネットワークに5サイト追加
北海道新聞社、動画配信に「Brightcove」を採用
日経、朝刊に「未来面」を開設
ツイッターがハッシュタグひとつで新聞になる 「日刊気づき新聞」
54件中1~20件を表示