業務提携の第一弾として、渋谷パルコで毎シーズン開催している「新作受注会」に出展した日本ブランドの商品を、アリババの中国バイヤー向けサイトで展開する。また、渋谷パルコは、9月11日から13日まで、中国浙江省で開催されるアリババグループ主催のネットビジネス交易会にブースを出展し、オリジナル開発商品を紹介する。
アリババグループの消費者向けECサイト「タオバオ」では、日本の雑誌に掲載された商品が多数取り扱われている。日本の最新のファッショ ンをアリババ経由で紹介することによって、中国バイヤーは最新トレンドのファッション情報を入手し、仕入れることが可能となる。
【関連記事】
・IVP Fund投資第1号は、中国モバイルSNS「天下網」
・中国検索エンジン初のアクセス解析ツール「百度統計」、8月中旬正式オープン
・千趣会、中国ショッピングサイト「タオバオ」に出店
・日本の“マルキュー”ファッションを中国市場へ、百度とアクロディアがECを共同展開