SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

goo、ユーザーの行動履歴からおすすめレシピを紹介する実証実験

 「gooグルメ&料理」の「ぴったりレシピ検索」は、ユーザーの行動履歴を分析し、趣味嗜好などのプロファイル情報を蓄積して、その人に合った検索結果を表示する。ユーザーは自身の行動履歴(検索回数、レシピチェック数、よく見る食材など)を確認したり、蓄積された行動履歴のデータをリセットすることも可能となっている。実証実験は11月30日まで行われる。

「ぴったりレシピ検索」では、自分の検索履歴や傾向を確認できる

【関連記事】
再訪問したい企業サイト1位は「キユーピー」
ニコニコ動画に「味の素」公式チャンネル、マヨネーズ料理動画投稿キャンペーン
携帯レシピサイト人気NO.1は「味の素簡単レシピ」 でも一番頼りにしてるのは「頭の中にあるレシピ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/29 12:10 https://markezine.jp/article/detail/8474

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング