昨年に続いて提供する「ミクシィ年賀状」は、住所やメールアドレスを知らなくても、マイミク(mixiでの友人・知人)にお年玉付年賀葉書を使って年賀状を作成・郵送することができるサービス。今年は、パソコンだけでなく、携帯電話からも年賀状を作成可能となっている。
2008年度は、スポンサー企業の協力を得て48円で贈れる年賀状を提供したところ、即日完売となったことから、今年は0円でマイミク5人まで贈れる年賀状を提供する。「ミクシィ年賀状+」の標準価格(年賀葉書代、印刷代、郵便代金、消費税を含む)は、1通あたり98円。スポンサードテンプレートは0円と48円の2種類提供する。
ミクシィ年賀状は、送り手が住所・氏名を入力するだけでなく、年賀状を出す相手にmixiメッセージを送り、受け取り手が宛先を入力することで年賀状が郵送されるサービスで、2008年度には70万枚以上の申し込みがあった。「ミクシィ年賀状+」は、”携帯”と”0円”という2大セールスポイントによって、100万枚の大台にのる可能性もある。
【関連記事】
・ミクシィと日本郵便、まったく新しい年賀状サービス「ミクシィ年賀状」を発表
・「ミクシィ年賀状」は20代男女で高い支持
・mixiユーザーが待っていた「mixiアプリモバイル」