SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

cci、コミュニティファクトリーへ出資、mixiアプリで広告展開

 SNS「mixi」は、今年の8月にユーザーどうしで楽しむゲームなどを提供する「mixi アプリ」のサービスを開始して人気を得ている。今回、サイバー・コミュニケーションズ(cci)は、mixiアプリをはじめとしたソーシャルアプリの開発・運用に実績のあるコミュニティファクトリーに資本参加することによって、ソーシャルアプリを利用した広告関連ビジネスの事業展開を加速したい考えだ。

 cciは、コミュニティファクトリーの第三者割当増資を受けて2300株を取得。出資後の持株比率14.7%となる。コミュニティファクトリーに非常勤取締役としてcciの役員1名を派遣し、cciからネット広告ビジネス推進担当者として1名が常駐する。

 また、cci、コミュニティファクトリー、ミクシィの3社は、ソーシャルアプリ領域で、コミュニティファクトリーの広告商品の企画、開発、販売を推進していくことで合意。cciは今年の10月に新設したソーシャルメディア部を窓口として、ソーシャルメディア領域のメディアバイイング、商品開発、企画提案を行う体制を構築する。

【関連記事】
ソーシャルグラフを利用して独自アプリがつくれる「mixiアプリ」
mixiユーザーが待っていた「mixiアプリモバイル」
アドウェイズ、「mixiアプリ」のアフィリエイトプロモーションサービス
ミクシィ年賀状、今年は「0円」、携帯でも利用可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/09 13:35 https://markezine.jp/article/detail/8795

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング