SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WOMマーケティング協議会が米WOMMAと提携
最新クチコミマーケティング事例を会員に提供

 「WOMマーケティング」は、クチコミ(Word of Mouth:WOM)を活用したマーケティング手法を指す。インターネットとソーシャルメディアの発達によって、クチコミの影響力をマーケティングに活かすため、WOMMA(The Word of Mouth Marketing Association)は、2005年からクチコミマーケティングの研究を重ね、市場の発展に貢献してきた。

 今回、日本の業界団体であるWOMマーケティング協議会は、WOMMAと提携することで、米国の最新手法、最新事例をWOMJ 会員へ提供する提携プログラム「Friend of WOMMA」を締結した。

 提携プログラムでは、WOMMAが発行するホワイトペーパーなどの資料を5点まで会員に共有するほか、WOMMA指定図書の特別価格での購入、WOMMA主催のセミナーやサミットへの特別価格での参加が可能になるほか、会員向けの情報提供も行う。

【関連記事】
WOMマーケティング協議会、発足
WOMマーケティングにおけるガイドライン策定に向けて、ワーキンググループ委員を公募

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/19 11:10 https://markezine.jp/article/detail/8880

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング