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オプト、モバイル広告の効果測定システム「アドプラン モバイル」を活用したコンサルティングサービスを開始

 オプトは、モバイル広告事業のサービス強化の一環として、モバイル広告の効果測定システム「アドプラン モバイル」を使って検索連動型広告の効果を向上させるコンサルティングサービスの提供を3月1日から開始。それにあわせて、「アドプラン モバイル」の計測方式にWebビーコン方式を採用、従来に比べて四分の一の価格でシステム導入が可能となった。

 「アドプラン モバイル」は、3キャリアの公式/非公式サイトに対応、各種モバイル広告のクリック数、コンバージョン数、およびモバイル広告の媒体別のキャリア/端末機種別クリック数、コンバージョン数をリアルタイムで計測可能。計測方式は「Webビーコン方式」と従来の「パケット計測方式」の2つ。今回新規導入された「Webビーコン方式」は、ウェブページなどに埋め込んだ画像によって、ユーザーのアクセス動向の情報を収集する方法のこと。「アドプラン モバイル」の初期設定費用と月額費用は、ともに10万円からとなっている。

 このシステムを活用したコンサルティングサービスでは、モバイル検索連動型広告で購入している全キーワードについて、「クリック数」と「コンバージョン数(資料請求、商品購入、会員登録までの詳細レベル)」などを計測、効果の高いキーワードを繰り返し絞り込むことによって、費用対効果を最大化する。 

プレスリリース:「モバイル広告の効果測定システムを活用した検索連動型広告のコンサルティングサービスを提供」 (PDF)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 19:36 https://markezine.jp/article/detail/903

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