SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、モバイル広告の効果測定システム「アドプラン モバイル」を活用したコンサルティングサービスを開始

 オプトは、モバイル広告事業のサービス強化の一環として、モバイル広告の効果測定システム「アドプラン モバイル」を使って検索連動型広告の効果を向上させるコンサルティングサービスの提供を3月1日から開始。それにあわせて、「アドプラン モバイル」の計測方式にWebビーコン方式を採用、従来に比べて四分の一の価格でシステム導入が可能となった。

 「アドプラン モバイル」は、3キャリアの公式/非公式サイトに対応、各種モバイル広告のクリック数、コンバージョン数、およびモバイル広告の媒体別のキャリア/端末機種別クリック数、コンバージョン数をリアルタイムで計測可能。計測方式は「Webビーコン方式」と従来の「パケット計測方式」の2つ。今回新規導入された「Webビーコン方式」は、ウェブページなどに埋め込んだ画像によって、ユーザーのアクセス動向の情報を収集する方法のこと。「アドプラン モバイル」の初期設定費用と月額費用は、ともに10万円からとなっている。

 このシステムを活用したコンサルティングサービスでは、モバイル検索連動型広告で購入している全キーワードについて、「クリック数」と「コンバージョン数(資料請求、商品購入、会員登録までの詳細レベル)」などを計測、効果の高いキーワードを繰り返し絞り込むことによって、費用対効果を最大化する。 

プレスリリース:「モバイル広告の効果測定システムを活用した検索連動型広告のコンサルティングサービスを提供」 (PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 19:36 https://markezine.jp/article/detail/903

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング