MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイバーエージェント、mixiアプリの企画・制作サービス開始、「どん兵衛くん除夜の鐘」は1週間で14万人が利用

2009/12/24 11:45

 SNS「mixi」のユーザーどうしで楽しむ「mixiアプリ」は、PCでもモバイルでも利用することが可能で、新たな企業の商品プロモーションツールとして注目を集めている。サーバーエージェントは、mixiアプリ企画・制作サービスの第一弾として、日清食品の「どん兵衛くん除夜の鐘」を制作。カップ麺のキャラクター「どん兵衛」が除夜の鐘をつき、マイミクへつないでいくことで108人リレーを目指すゲームを公開した。

除夜の鐘を打ち、マイミクへつないでいく「108人リレー」と
個人で最高得点を目指す「1人プレー」で遊べる「どん兵衛くん除夜の鐘」
ランキング上位者には「どん兵衛 きつねうどん」がプレゼントされる

 このアプリは、年越しそばとしての「どん兵衛」商品訴求促進のため12月14日に公開して以来、1週間で利用者が14万人を突破。サイバーエージェントはこのゲームを皮切りとして、企業向けに「mixiアプリ」の企画・制作サービスを提供する。

【関連記事】
mixiアプリ効果で、mixiユーザーの総利用時間が急増
DeNA、mixiアプリモバイルに初のゲーム提供
mixiアプリ「サンシャイン牧場」がグランプリを受賞
mixiユーザーが待っていた「mixiアプリモバイル」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5