SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JR東日本、老舗高級スーパー「紀ノ國屋」を買収

 紀ノ國屋グループは1910 年に創業し、日本で最初のスーパーマーケットを青山に開店。吉祥寺、国立、鎌倉、等々力などに店舗を展開するほか、近年はエチカ表参道店など、地下鉄などの駅構内を中心にランチボックスやワインなどを手軽に買える「OMO」や「entree」などの小型の店舗を展開してきた。

 一方のJR東日本は首都圏を中心にエキナカ、駅ビルなどの開発を積極的に行っており、今後は紀ノ國屋グループの流通システムを活用して新たな事業を展開する。

【関連記事】
コンビニ・スーパー・百貨店を統合した「セブンネットショッピング」オープン
Suica自販機がマチナカへ
ネットスーパーを使いたくない人が多い理由
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/01/27 10:55 https://markezine.jp/article/detail/9458

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング