SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セシールが「セカンドライフ」に出店、カタログや商品を展開

 カタログ通販大手のセシールは、世界最大のオンライン・バーチャルワールドとして注目されている「セカンドライフ」に出店したことを3月26日に発表した。

 バーチャル店舗では、同社のコンセプトをはじめとして、カタログや商品の陳列、キャンペーン展開、アバターの提供、着信メロディなどのデジタルデータの提供を予定。IT企業や広告代理店などがあいついでオフィスを開設する中、通信販売業界ではセシールの進出が国内初となる。

 同社は、今後、マーケティング、リクルーティング、ビジネスパートナーの獲得の面でも「セカンドライフ」を活用していく予定だという。

プレスリリース:「業界初! セシール「セカンドライフ」に出店」(PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 20:31 https://markezine.jp/article/detail/958

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング