SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、メディア・コンテンツ領域の機構改革、媒体別機能を統合へ

 電通はこれまで、新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、衛星メディア、OOHの各媒体別に配置してきた機能を統合し、4月1日に新たな体制でスタートする。

 機構改革では、総合的なメディア・コンテンツ・デザインの推進を強化するために「MCプランニング局」を新設し、メディア各局には「業務統括部」「業務開発部」「事業開発部」などを設置する。また、国内およびグローバルのメディア・アカウント開発強化のために「メディアビジネス推進局」を「メディアビジネス開発局」に改組する。

 「テレビ局」「衛星メディア局」「エンタテインメント事業局」は「テレビ&エンタテインメント局」に、「スポーツ事業局」「サッカー事業局」は「スポーツ局」に統合される。

【関連記事】
cci、電通のデジタル戦略の中核として新体制へ移行
電通とJ-CAST、地域ターゲティング事業の新会社設立
テレビみたいにサイトをザッピングできる「ぐるりん」、電通がテスト公開
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/02/12 11:20 https://markezine.jp/article/detail/9591

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング