企業が、インターネットを使って情報を発信していくことは、もはや当たり前となりつつあるが、発信した情報が、インターネット上でどういった効果があったのか、つまり、効果測定基準がよくわからないという悩みの方は多いのではないだろうか?
昨年度爆発的に普及したブログ、SNSといった、いわゆるCGMの台頭により、発信した情報がクチコミで広がっていく流れの中、企業のマーケターはCGMを意識したプランニングが今後必須となっていく。
そのような背景の中、このセミナーでは、NTTデータ、アシスト、そして、クチコミ効果測定ツール『CGM Research』販売元のウェブプロデュースが登場。それぞれの立場で、情報発信~クチコミ効果の測定まで、一気通貫なセッションを展開していく。詳細は下記にて。
セミナー詳細:「ユーザーアプローチが根底から変わる!~ 誰も気づいていないCMSとCGMリサーチのコラボレーション活用法 ~」