SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アシスト、CMSとクチコミ効果測定の連携活用法セミナーを開催

 企業が、インターネットを使って情報を発信していくことは、もはや当たり前となりつつあるが、発信した情報が、インターネット上でどういった効果があったのか、つまり、効果測定基準がよくわからないという悩みの方は多いのではないだろうか? 

 昨年度爆発的に普及したブログ、SNSといった、いわゆるCGMの台頭により、発信した情報がクチコミで広がっていく流れの中、企業のマーケターはCGMを意識したプランニングが今後必須となっていく。

 そのような背景の中、このセミナーでは、NTTデータ、アシスト、そして、クチコミ効果測定ツール『CGM Research』販売元のウェブプロデュースが登場。それぞれの立場で、情報発信~クチコミ効果の測定まで、一気通貫なセッションを展開していく。詳細は下記にて。

セミナー詳細:「ユーザーアプローチが根底から変わる!~ 誰も気づいていないCMSとCGMリサーチのコラボレーション活用法 ~」




この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 20:31 https://markezine.jp/article/detail/960

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング