パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
国内外のリテールメディアの最新動向を杉原剛氏が解説!「自社に適した選択肢」を考えてみませんか?
電通デジタル、Google CloudとSalesforce活用の統合支援を行う専門チームを新設
The Trade Deskとロイヤリティ マーケティングがPontaデータ活用で協業
膨大なデータから「好機」と「リスク」を抽出するには?AIで進化する「SNS分析」の定量メソッド
MarkeZineが初となるマーケティングのアワードを開催します!【受賞企業は春のイベントに登壇】
平日夜間の試合を満員にできるのはなぜ?川崎フロンターレから学ぶ「組織横断でやりきる力」
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
BEST OF MARKETING AWARD 2026
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る
スポーツ×デジタルマーケティングの今を知る~チームが今すべきこととは
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
コンテンツブランディングで価値を届ける。理解を阻む3つの壁とその突破方法【3/6・参加無料】
2025/02/19
大日本印刷とゲシェル、資本業務提携 広告関連サービスを展開する海外企業との連携を推進
ネガティブイメージが強かった麻雀のパーセプションをどう変えた?Mリーグ隆盛の立役者が成長要因を語る
メーカー主導の顧客戦略、どうしていく?サントリーに聞くCRMの在り方【参加無料】
2025/02/18
JAPAN AI、AIエージェント「データ分析コンシェルジュ」を提供開始 分析方針の提案などが可能
アプリックス、リテールメディアプラットフォーム「BRIDGE AD」提供 位置情報検知により広告配信
Special Contents
PR
マーケティングの“属人化”を防ぐデータ戦略を解説 生成AIを活用するためのデータ管理とは【参加無料】
【耳から学ぶ】「ポイ活」をしているシニア層は約9割に【ニュースランキング】
VTuber事務所「Vubble」、企業向け漫画制作サービスを提供 企業が伝えたいことを漫画で表現
Job Board
企業やブランドが顧客に選ばれるためには?次世代のECマーケティング戦略を解説【参加無料】
【先着順|個人会員様ご招待枠】特別交流会を開催!西口一希氏が語る「AI時代の勝ち抜き方」とは?
Braze、インタビューシリーズの開始を発表 顧客体験創りに取り組むビジネスパーソンにフォーカス
GOKKO、縦型ショートドラマ特化型スタジオを設立 スマートフォン視聴を前提とした撮影環境に
マーケ活用事例も!リクルート プロダクトデザイン室「AI活用プロジェクト」の中身を公開
自社製品は誰が・いつ・どんな場面で消費している?「未来のファン」を育てるソーシャルリスニング【無料】
データと事例から学ぶ、マーケターが陥りがちな「3つの盲点」と「克服方法」【参加無料】
2024年の男性化粧品の市場規模、497億円に/購入金額と購入率が全年代で増加【インテージ調査】
「WEGO」「バイトル」の事例に学ぶ!「界隈」を活かしたZ世代向けマーケティング【参加無料】
翔泳社、紙版のビジネス書を対象に書籍50%ポイント還元セール【2月25日まで】
CyberZとリアレーションが戦略的パートナーシップを締結 縦型動画広告の強化へ
2025/02/17
13955件中1061~1080件を表示