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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。
【美容系人気YouTuberを直撃!】
C Channel所属の美容系YouTuberとして幅広い女性からの支持を集めている
「和田さん。」。人気の秘訣と動画でわかりやすく伝えるコツに迫ります。
https://markezine.jp/article/detail/29216?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
【宣伝の予算ゼロの中、見出した答えはTwitter活用だった】
企業の公式Twitterアカウントに求められる、「ユーザーとの適切な距離感」。
どういった運用法がユーザーに受け入れられるのでしょうか?
広告予算ゼロから認知度拡大に挑んだ「中の人」に詳しく聞きました!
https://markezine.jp/article/detail/29321?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
【MarkeZineプレミアムセミナーのご紹介】
MarkeZine Premium Seminar vol.2を、11月9日(金)に開催します!
セミナーのテーマは、ずばり「BtoBマーケティングの新潮流」です。
セミナーでは、講演やパネルディスカッションのコンテンツだけでなく
参加者の皆さまのネットワークングの場もご用意しています。
さらに、4つの特典も!
☆定期誌『MarkeZine』3ヵ月分をお試し購読!
☆定期誌『MarkeZine』限定記事がウェブでも読める!
☆「戦略的BtoBマーケティング(抜粋PDF)」をもらえる!
☆データダウンロードサービス『MarkeZine Stock』が使える!
11月9日(金)16:30~19:30、大崎ブライトコアホールにて開催します。
学びの場として、新たな出会いの場として、ぜひご活用ください!
↓↓セミナーの詳細はこちら↓↓
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また、定期誌『MarkeZine』をご購読いただいている皆さまは
本セミナーに無料で参加できますので、ぜひご来場ください!
【来月開催!MarkeZine Day 2018 Kansai】
関西のマーケターの皆さん、リアルイベント「MarkeZine Day」を
11月22日(木)に大阪で開催します!
ただ今、編集部が基調講演の企画を詰めているところです!
デジタルマーケティングの動向を掴める
刺激的なイベントにしていきますので、どうぞご参加ください。
参加登録はこちらから↓↓
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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様々なビジネスシーンで活躍する「読まれる文章術」を
学ぶことができる講座をご紹介します。後半には、
キャッチコピーを作るワークショップもありますので、
しっかり身に付けて明日から使えます!
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[3]新着記事:15本(2018-10-18~2018-10-25)
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◆初心者でもわかる!デジタルとアナログを融合したBtoBマーケティングの鉄則
2018年9月20日・21日、東京・御茶ノ水にて「MarkeZine Day 2018 Autumn」が
開催された。今回のテーマは「JOIN and UNION」。
最近デジタルとアナログ施策の融合が進む中、
「具体的にどう融合すればいいのか」と疑問を抱くマーケターも多い。
この問いに対し、シャノン 代表取締役社長 中村健一郎氏は
「これからデジタルとアナログを組み合わせたマーケティングを始める方でも
成果を生み出すことができる方法をご紹介いたします」と語る。
その具体的な進め方とは?
https://markezine.jp/article/detail/29420?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆正しい効果測定が正しい判断を導く
ブランディング領域の可視化と改善のリアル
マーケターなら、誰もが「預かる予算を大きくしたい」と思っているだろう。
国内シェアNo.1を誇るマーケティングプラットフォーム「アドエビス」を
運営するロックオンのマーケティング部長、デ・スーザ氏は、
説明しづらいブランディング領域の効果の可視化とPDCAサイクルの運用を解説し
「正しい判断は正しい計測からしか生まれない」と力説する。
9月20日(木)、21日(金)におこなわれたMarkeZine Day 2018 Autumnでは、
その具体的な方法が余すところなく語られた。
https://markezine.jp/article/detail/29479?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆エンゲージメント率5倍!SNS漫画家が作る広告コンテンツがユーザーに響くワケ
多種多様な広告手法が登場するなか、自分たちの商品・サービスには
どのアプローチが有効なのか悩まれる担当者は多いのではないでしょうか。
本連載では、様々な広告手法の効果・活用法について紹介していきます。
初回となる今回は、SNS漫画家を起用したインフルエンサーマーケティングで、
エンゲージメント率平均16%を達成しているというwwwaap(ワープ)代表の
中川元太氏に、その理由を伺いました。
https://markezine.jp/article/detail/29370?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆CA、クラシコム、資生堂、マネーフォワードが熟議
その動画はファネルのどこに寄与するのか?
伸長を続けるオンライン広告市場のうち、ブランディングから販促・獲得まで
非常に幅広く使われているのが、動画広告だ。
サイバーエージェントの調査によると、2017年の動画広告市場は
前年対比163%の1,374億円。むこう3年で、プラス500億円の伸長が
予測されている。10月4日、5日に開催された「アドテック東京2018」の
公式セッションより、それぞれ動画の活用に力を入れるクラシコム、
資生堂ジャパン、マネーフォワードからパネリストを迎えた
「動画活用のシナリオ~認知から購買まで」をレポートする。
https://markezine.jp/article/detail/29481?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆「リアルにこそ貴重なデータが眠っている!」
オフライン×オンラインが発揮するマーケティング効果
オンライン上での行動データを活用したマーケティングは、
今や多くの企業が当然のごとく取り組んでいる。
一方、昨今トレンドとなっているのは、オンラインとオフラインのデータを
掛け合わせたマーケティングだ。凸版印刷の森谷氏は
「リアルにこそ、貴重なデータが眠っている」と話すが、
具体的にどのような施策を展開することができるのか。
凸版印刷、フリークアウト、ハレックスの3社による講演の内容をお届けする。
https://markezine.jp/article/detail/29416?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆2ndパーティデータ×DMで反応率4.85倍!?日本郵便とIDOMが取り組む
デジタル×アナログ施策
「今、消費者はオンラインもオフラインも関係なく、
企業とのコミュニケーションや購買活動を行っている。
ならば、マーケティングもデジタル一辺倒ではなく、
デジタル×アナログのシームレスな形を描かなければならない」
――こうした指摘を2014年から展開してきたのが、
前日本郵便・現イーリスコミュニケーションズ エグゼクティブプロデューサー
の鈴木睦夫氏だ。デジタル×アナログの融合が注目され、
シームレス化にシフトする現在、具体的にデジタル×アナログ施策は
どのように進化しているのか。
「MarkeZine Day 2018 Autumn」の鈴木氏の講演を取材した。
https://markezine.jp/article/detail/29404?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆すかいらーくとトラストバンクに聞く!ITの力で顧客ベースを強化し、
ロイヤルティを構築するには?
生活者のデジタルシフトが加速する今日、顧客とのデジタルチャネルを通じた
コミュニケーション促進に取り組む企業は増えている。
ただし、デジタルメインのビジネスか、またはリアルな店舗の売上が
主な企業かによって、成果が出せる手段や手法は違ってくるはずだ。
2018年9月に開催された「MarkeZine Day 2018 Autumn」では、
デジタルを活用したロイヤルティ構築をテーマに、トラストバンク、
すかいらーくホールディングとビジネス構造や顧客獲得方法が異なる2社が
登壇するセッションが行われた。両社の取り組みを通して、
自社に合ったロイヤルティ構築のヒントを探っていく。
https://markezine.jp/article/detail/29380?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆1分料理動画への熱が冷め始めた今、CookpadTVの概況とビジョンを聞く
SNSによるバイラル型の料理動画が一巡し、各社次なるマネタイズポイントを
探っている。そんな中、生活者のリアルな体験価値の創造を目指しているのが、
料理動画事業を展開するCookpadTVだ。資本提携を行った三菱商事から出向、
10月1日付けで取締役副社長に就任した岩下氏と、
注力するStore事業を統括する本澤氏から、
ビジネスの進捗状況と目指すビジョンを聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/29338?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆シニアにわかりやすければ誰にでもわかりやすい!
『販促コピーとデザイン「売れる」公式50』発売
どんなサービスや商品においても何かしらの販促物がなければ
誰にも伝えられません。そのとき、より広く受け入れられる
コピーやデザインにするにはどうすればいいのでしょうか。
翔泳社から10月23日に発売した『販促コピーとデザイン「売れる」公式50』では
シニア目線を取り入れる重要性を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/29368?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆電通デジタルが語る、今日から使えるデータを活用したコンテンツ開発
コンテンツマーケティングを実践している現場では、
ユーザーに響く内容がわからない、施策の効果測定ができない
といった声が多く挙がっている。
そうした状況に、電通デジタルの今井裕香里氏が提案するのは、
ターゲットのニーズに合致するキーワードを基点にしたコンテンツの開発だ。
9月20・21日に開催された「MarkeZine Day 2018 Autumn」にて、
その「データ基点のコンテンツ開発手法」が余すことなく語られた。
https://markezine.jp/article/detail/29372?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆楽天インサイトとジャパネットたかたが考える
データとの向き合い方とテレビの未来
2018年8月1日、楽天リサーチは「楽天インサイト」として生まれ変わった。
これまで培ってきたリサーチのノウハウを活かしながら、
様々なデータも活用して企業に生活者インサイトを提供する。
リブランディングを機に、楽天インサイトの田村篤司社長と
ジャパネットホールディングスの髙田旭人社長が意見を交わした。
実は幼なじみの関係だという2人の経営者の考える、
マーケティングとテレビの未来とは?
https://markezine.jp/article/detail/28515?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆【和田さん。直伝!】元美容部員に聞く、動画でリアルを伝える技術
「和田さん。」をご存知ですか?元美容部員で、C Channel所属の
美容系YouTuberとして幅広い女性からの支持を集めているんです。
YouTubeの「和田さん。チャンネル」は開設3ヵ月で登録者数が40万人を突破。
そんな「和田さん。」に動画でわかりやすく伝えるための
コツを聞いてきました!
https://markezine.jp/article/detail/29216?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆ゲオ・サンスター・あきんどスシローが語る、
Twitterキャンペーンを成功に導く秘訣
2018年8月30日、大阪で行われたTwitter Japan主催のセミナー
「#Twitter4Osaka」のレポートをお届けする。
注目はゲオ、サンスター、あきんどスシローのマーケターによる、
自社のTwitter活用事例に関するセッション。キャンペーンを成功に導いた
各社の取り組みを見ていこう。
https://markezine.jp/article/detail/29269?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆「発見と腹落ちの比率は2:8」パナソニックのデータ分析エバンジェリストが
語る広告効果測定で大切なこと
データ分析を意思決定に役立てるには、調査設計を適切に行うだけでなく、
背景にある経営課題と調査目的を事前に明らかにし、
関係者間で合意形成をすることが重要になる。広告効果測定も例外ではない。
「MarkeZine Day 2018 Autumn」では、パナソニックの家電事業で
新たなマーケティングプランニングのメソッドや分析手法を企画し、
広告宣伝部門と連携して実装を推進している明峯恭彦氏が登壇。
前職のインテージ時代から現在に至るまでの実務経験をベースに、
オンライン施策とオフライン施策を統合した広告効果測定において
心がけていることを語った。
https://markezine.jp/article/detail/29357?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
◆Twitterで知名度が全国区に!『アイラップ』が広告予算ゼロで実現した
認知度拡大のポイントとは?
2018年7月、Twitterで「#一般人の方がときどき誤解しておられること」
というハッシュタグが話題となりました。これをうまく活用したのは、
袋型ラップ『アイラップ』を販売する岩谷マテリアルの
公式Twitterアカウント。同商品の首都圏での知名度の低さを
「ボヤいた」ことで、普及されている地域のユーザーの驚きを買い、
一気に話題となりました。今回は、広告予算がない中で認知度拡大を実現させた
「中の人」に、公式アカウントとしてTwitterを運用する際のポイントなどを
伺いました。
https://markezine.jp/article/detail/29321?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
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[4]人気ランキング(2018-10-18~2018-10-24)
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<記事>
●1位 【和田さん。直伝!】元美容部員に聞く、動画でリアルを伝える技術
https://markezine.jp/article/detail/29216?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●2位 Twitterで知名度が全国区に!『アイラップ』が広告予算ゼロで実現した
認知度拡大のポイントとは?
https://markezine.jp/article/detail/29321?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●3位 電通デジタルが語る、今日から使えるデータを活用したコンテンツ開発
https://markezine.jp/article/detail/29372?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●4位 1分料理動画への熱が冷め始めた今、CookpadTVの概況とビジョンを聞く
https://markezine.jp/article/detail/29338?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●5位 「発見と腹落ちの比率は2:8」パナソニックのデータ分析エバンジェリスト
が語る広告効果測定で大切なこと
https://markezine.jp/article/detail/29357?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●6位 楽天インサイトとジャパネットたかたが考える
データとの向き合い方とテレビの未来
https://markezine.jp/article/detail/28515?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●7位 ゲオ・サンスター・あきんどスシローが語る、
Twitterキャンペーンを成功に導く秘訣
https://markezine.jp/article/detail/29269?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●8位 土俵際の既存放送ビジネス、起死回生の鍵はテレビ同時配信/
プログラマティックTV/マイデータにあり
https://markezine.jp/article/detail/29377?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●9位 「リアルにこそ貴重なデータが眠っている!」
オフライン×オンラインが発揮するマーケティング効果
https://markezine.jp/article/detail/29416?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●10位 中国が急速にデジタル化しているワケ 日本企業が巻き返すカギは
「UXグロースハック」にあり
https://markezine.jp/article/detail/29336?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
<ニュース>
●1位 スマホ広告の出稿量は「Tik Tok」が2位、第1位は?
【ビデオリサーチインタラクティブ調査】
https://markezine.jp/article/detail/29544?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●2位 今、女子中高生の間では何が流行ってるの?2018年上半期流行ランキング
【Nomdeplume調べ】
https://markezine.jp/article/detail/28810?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●3位 1位は成長率6,000%のエアークローゼット!
ITやメディア業界で急成長中の企業は?【トーマツ調査】
https://markezine.jp/article/detail/29523?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●4位 ディープラーニングをビジネス活用するために
資格試験「G検定」の公式テキストが発売
https://markezine.jp/article/detail/29511?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●5位 セプテーニが「TikTok LAB」を設立
運用型広告における効果的なクリエイティブを研究
https://markezine.jp/article/detail/29499?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●6位 NTTデータ、D2Cとの協業を開始
デジタルマーケティング分野における新たなソリューションの開発へ
https://markezine.jp/article/detail/29522?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●7位 Google Maps上でお店予約まで完結!
ぐるなび、「Googleで予約」にパートナーとして参画
https://markezine.jp/article/detail/29540?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●8位 スマートニュース、全国2万店のクーポン情報を配信する
「クーポンチャンネル」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/28003?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●9位 アパレル通販の「DoCLASSE」が「KARTE」を導入
チャネルを横断した送客などを実現へ
https://markezine.jp/article/detail/29500?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
●10位 感情×行動データで最適なCRM施策を!
電通・電通デジタルがEmotion Techと新サービスを開始
https://markezine.jp/article/detail/29507?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
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[5]新着ニュース:35本(2018-10-18~2018-10-25)
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・AbemaTVが電通、博報堂DYメディアパートナーズと資本業務提携/
広告拡販、コンテンツ調達を強化(10-24)
https://markezine.jp/article/detail/29548?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・スマホ広告の出稿量は「Tik Tok」が2位、第1位は?
【ビデオリサーチインタラクティブ調査】(10-23)
https://markezine.jp/article/detail/29544?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・ADK、中国越境EC事業へ本格参入! 京東集団が出資する
フランクジャパンと出資契約を締結(10-23)
https://markezine.jp/article/detail/29542?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・Adjust結成のアドフラウド防止連合、規格文書を発表!
広告主にもメンバーシップを拡大(10-23)
https://markezine.jp/article/detail/29543?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・楽天インサイト、楽天IDを活用した調査ソリューション
「イノベーターマーケティング」の提供を開始(10-23)
https://markezine.jp/article/detail/29545?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・ジャパニメーションでブランディングに貢献!
電通、国内のアニメスタジオ9社と連携し新組織を発足(10-23)
https://markezine.jp/article/detail/29536?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・CAのブランディング広告向けDSP「Skyrocket」、新たに5つのSSPと接続/
広告在庫を拡大へ(10-23)
https://markezine.jp/article/detail/29539?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・ユーザーの位置情報や周辺の環境情報などを活用!
マピオン、デジタルマーケティングの支援サービスを提供へ(10-23)
https://markezine.jp/article/detail/29538?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・サイトコンテンツのCV貢献度を可視化!アドエビスに
「コンテンツアトリビューション分析」機能が追加(10-23)
https://markezine.jp/article/detail/29541?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・Google Maps上でお店予約まで完結!ぐるなび、「Googleで予約」に
パートナーとして参画(10-23)
https://markezine.jp/article/detail/29540?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・ボルボ、キャノンデールなどの事例を紹介!
サイトコア、デジタルを起点とした顧客体験の無料イベントを開催(10-23)
https://markezine.jp/article/detail/29532?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・ストロボ、オウンドメディア支援サービスの提供を開始
執筆フォーマットの改善などで品質・成果向上に貢献(10-22)
https://markezine.jp/article/detail/29531?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・TikTokが音楽プレーヤーとしても利用可能に?
「TikTok」と「AWA」が業務提携を締結 (10-22)
https://markezine.jp/article/detail/29529?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・アライドアーキテクツ、中国版Tik Tokの「抖音」を活用した
プロモーション支援を開始(10-22)
https://markezine.jp/article/detail/29530?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・NTTドコモとエクスペディア・ジャパンが業務提携
海外旅行客向けのWebサイトで相互送客を実施(10-22)
https://markezine.jp/article/detail/29527?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・ブランド毀損リスクをページ単位で回避!
Momentum、Supershipと動画広告メニューを開発(10-22)
https://markezine.jp/article/detail/29528?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・1位は成長率6,000%のエアークローゼット!
ITやメディア業界で急成長中の企業は?【トーマツ調査】(10-22)
https://markezine.jp/article/detail/29523?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・サイバー・バズ、「to buy」にフォロー&クリップ機能を追加!
自分だけのお買い物リストが実現(10-22)
https://markezine.jp/article/detail/29526?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・Tenjinが「Snapchat」の計測パートナーに/
ターゲティングやクリエイティブの最適化が可能に(10-22)
https://markezine.jp/article/detail/29525?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・NTTデータ、D2Cとの協業を開始 デジタルマーケティング分野における
新たなソリューションの開発へ(10-22)
https://markezine.jp/article/detail/29522?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・ディープラーニングをビジネス活用するために 資格試験「G検定」の
公式テキストが発売(10-22)
https://markezine.jp/article/detail/29511?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・デバイス利用は「スマホのみ」が増加/スマートスピーカーの利用率は10%
【ニールセン デジタル調査】(10-19)
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・エイベックス、Tik Tokに約25,000曲を開放!包括的楽曲ライセンスで提携
(10-19)
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・楽天とAdRoll Group、広告プラットフォームを提供する新会社
「楽天アドロール」を設立(10-19)
https://markezine.jp/article/detail/29519?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・広告運用自動化サービス「Roboma」、アプリ計測プラットフォーム
「Adjust」とデータ連携を開始(10-19)
https://markezine.jp/article/detail/29518?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・マイクロアド、モメンタムと連携しSSPのアドフラウド対策を強化
「飛ばし裏広告」の自動検知が可能に(10-19)
https://markezine.jp/article/detail/29514?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・DeNA、AI・クラウド・ITS分野のエンジニアを集めた横断組織を発足
交通システム不全の解消へ(10-18)
https://markezine.jp/article/detail/29510?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・ログリー、ビルコムと合弁会社「クロストレックス」を設立
BtoB企業のコンテンツマーケを支援(10-18)
https://markezine.jp/article/detail/29512?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・LINE Sales Promotionに「LINEオープンキャンペーン」が!
クリスマス福袋の実施も(10-18)
https://markezine.jp/article/detail/29515?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・ユーザーの使用言語に応じてバナーを表示!
タイ国際航空がエフ・コードのWeb接客ツールを導入(10-18)
https://markezine.jp/article/detail/29506?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・電話とチャットを1つの運用管理ツールに統合!
OKI、コンタクトセンターシステムの最新モデルをリリース(10-18)
https://markezine.jp/article/detail/29508?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・自社・競合他社のテレビCM出稿情報を把握!
インテージ、エム・データと「全国CMマスタ」の販売を開始(10-18)
https://markezine.jp/article/detail/29505?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・ピンタレスト、新たにショッピング機能を追加
製品価格や在庫状況をリアルタイムで把握可能に(10-18)
https://markezine.jp/article/detail/29504?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・感情×行動データで最適なCRM施策を!
電通・電通デジタルがEmotion Techと新サービスを開始(10-18)
https://markezine.jp/article/detail/29507?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181025
・アパレル通販の「DoCLASSE」が「KARTE」を導入
チャネルを横断した送客などを実現へ(10-18)
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