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『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

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メルカリのデータから見た消費変貌~1億総商人時代のモノとの向き合い方

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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法

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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【売れるものしか買わない? フリマアプリによる消費変貌】
メルカリのデータを読み解いてマーケティングに活かす連載がスタート。
初回は「メルカリ」の中で起きている消費、
モノの向き合い方の変化を年代別に探ります。
https://markezine.jp/article/detail/29524?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

【インハウスの強み~感性×データドリブンマーケティング】
I-neが築き上げたBOTANISTの強固なブランドの裏には
「データドリブンの上でのクリエイティブ表現」と
「インハウスの高速PDCA」がありました。
https://markezine.jp/article/detail/29502?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

【「ガリガリ君」が貫く異端のマーケティング】
年間販売本数は4億本。
日本でいちばん売れているアイス、それが「ガリガリ君」です。
同社のマーケティング部を率いる萩原史雄氏に、
メディアやファンを巻き込みながら売上につなげる戦略の秘訣を聞きました。

こちらは、定期誌『MarkeZine』第34号の巻頭記事ですが、
コンテンツの一部はMarkeZineのWebサイトからもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/29439?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

目次など定期誌『MarkeZine』第34号の情報はこちら↓↓
https://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=email&utm_campaign=teikishi_teikimail20181101

第34号からの定期購読申込の締め切りは
11月24日(土)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
↓↓お申し込みはこちらから↓↓
https://www.seshop.com/product/detail/18482/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20181101&utm_campaign=teikishi

【データドリブンで体験価値を創出 USJが進めるCX変革】
11月22日(木)に、大阪でリアルイベント
「MarkeZine Day 2018 Kansai」を開催します!

基調講演には、来場者数増から体験満足度の向上まで、
データの持つパワーをフル活用してきたユー・エス・ジェイの柿丸氏が登壇。
企業内説得から導入・インキュベーションまでを推進してきた3年間を
時系列で解説いただきます。

イベントの詳細&登録はこちらからどうぞ↓↓
https://event.shoeisha.jp/mzday/20181122?utm_source=mz_teikimail_20181101&utm_medium=email

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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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発売前に重版決定したベストセラー本著者のリアル講義!

これまでの教科書には載っていない!実践ブランド戦略講座
~デジタル時代の基礎知識『ブランディング』リアル講義~
https://event.shoeisha.jp/mza/20181127?utm_source=mz_teikimail_20181101&utm_medium=email

効率重視の仕事ばかりをしているデジタルマーケターにこそ、
お勧めの内容です。デジタル時代こそ必須の知識である
ブランド戦略をわかりやすく解説します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3]新着記事:18本(2018-10-25~2018-11-01)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆山本直人氏に聞く、”デジタル“マーケターに必要なキャリア形成の視点

アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムや
キーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。
今回は、ブランドコンサルティングやキャリア開発に深い知見を持つ
山本直人氏とアタラ 杉原剛氏の対談を紹介します。
 https://markezine.jp/article/detail/29556?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆社内の架け橋となり、顧客に寄り添うサービスを WILLERが目指す
“旅全体を幸せにする“移動体験

高速バスをはじめとした運輸事業を展開するWILLER(ウィラー)は、
2017年、ユーザー起点の商品・サービスを開発するために、
カスタマーマーケティング部を立ち上げた。創設と同時に導入した
「Salesforce Marketing Cloud」によって、1to1マーケティングを実現。
メール開封率やクリック率、会員数増加など着実な成果を出している。
同社のカスタマーマーケティングを支える2名のキーパーソンへ取材を行った。
 https://markezine.jp/article/detail/29379?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆【さあ、UXデザインを始めよう】
Webマーケターが取るべきファーストステップとは?

Webマーケティングにおける「UXデザイン」を考える本連載。
第2回となる本稿では、デザイン会社コンセントのディレクター
加川大志郎さんが、Webマーケターが日々の業務に「UXデザイン」を
取り入れる際のファーストステップを解説。
業務に活かせるヒントを紹介します。
 https://markezine.jp/article/detail/29378?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆販売数は当初予想の4倍超!「ありそうでなかった商品」をバズらせるコツは
ストーリーテリングにあった

料理をする際、「塩や砂糖の量を計るのが面倒」と感じたことはありませんか?
目分量で調味料を計った結果、「レシピ通りの味にならない」という結果に
陥るケースも多いのではないでしょうか。こうした悩みを解決する商品
『片手ですりきれる計量スプーン』を開発したのは、
一般社団法人日本栄養検定協会で代表理事を務める松崎恵理氏。
商品化に至るまでの経緯や、当初予想の4倍以上となる売り上げにつながった
要因を伺いました。
 https://markezine.jp/article/detail/29396?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆データマイニングやロボティクスなど社会を変える5大技術を解説、
『近未来のコア・テクノロジー』発売

これから社会を一変させると言われているニューラルネットワーク、
データマイニング、ブロックチェーン、ロボティクス、量子コンピュータという
5大テクノロジー。これらはいかにビジネスを変えていくのでしょうか。
『近未来のコア・テクノロジー』でその詳細と可能性を解説します。
 https://markezine.jp/article/detail/29429?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆エイベックス×Domoのデータプロジェクト!
全ての社員がデータを活用する組織になるために

9月20・21日に行われたMarkeZine Day 2018 Autumn。21日のセッション
「エイベックスのデータドリブン変革~あらゆる社員がデータを活用し、
組織の力を高める方法~」では、エイベックスのマーケティング組織体制と
データ活用に向けた取り組みが紹介された。
 https://markezine.jp/article/detail/29371?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆シニア目線はユニバーサルデザイン!
『販促コピーとデザイン「売れる」公式50』から4つのコツを紹介

巨大なシニア市場をいかに攻略すればいいのか。その秘訣は
「シニア向け」ではなく万人に配慮できる「シニア目線」にあります。
今回は『販促コピーとデザイン「売れる」公式50』から、
特に重要となる顧客接点におけるコピーやデザインで意識すべきコツを
4つ紹介します。
 https://markezine.jp/article/detail/29425?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆“気づく力”をAIが代替する時代が来た!
「ビッグデータ×ディープラーニング」で成長を続けるヤフーの今

10月4日、5日の2日間、東京国際フォーラムにて「アドテック東京2018」が
開催された。AmazonやCRITEOなどが名を連ねた6つのキーノートには、
日本勢からヤフー代表取締役社長CEOの川邊健太郎氏が登壇、
約1,200人の会場は満席となり立ち見状態に。本稿では、ヤフーが
「データの会社になる」と打ち出したその真意と現在の取り組み、
決済サービス「PayPay」の展望などが語られた講演を中心にレポートする。
 https://markezine.jp/article/detail/29468?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆コニカミノルタジャパンが明かす、MA活用を成功に導く4ステップ

品質の良さや価格の安さだけではグローバルの市場競争に勝ち残っていけない
という現実に直面している日本の製造業。ビジネス環境の変化に適応するには、
従来の「モノ売り」から顧客視点に立った新しいビジネスモデルへの転換が
急務である。その大きなチャレンジに果敢に取り組んでいる一社が
コニカミノルタジャパンだ。
「MarkeZine Day 2018 Autumn」では、同社の営業プロセス改革の一環として
進めているMA活用のプロセスと成果が披露された。
 https://markezine.jp/article/detail/29513?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆Facebook、運用型広告を取り入れたことで爆発的に成長したSNS

運用型のディスプレイ広告の勃興と時を同じくして、
FacebookやTwitterをはじめとするSNS広告も登場します。
SNS広告の隆盛の背景にもAdWordsで培われた思想が大きな影響を与えています。
インターネット広告の歴史と進化を追う本連載。SNS編では、
アタラ合同会社の佐藤会長に続き、Facebookを中心に Google、Facebookの
広告営業に携わってきた黒田俊平さんにもお話を伺っていきます。
(※インタビューは2018年5月後半に実施)
 https://markezine.jp/article/detail/29312?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆売れるものしか買わない、生前整理、子どもの金銭教育……
「メルカリ」のデータから見た消費の変化

フリマアプリの代表である「メルカリ」。
そこに蓄積される大量の取引データをもとに、消費者の変化やそれにともなう
新たな商文化、その中から得られるマーケティングのエッセンスを
3回の連載で紹介します。第1回は、「メルカリ」の活用方法の多様性から
推察する「消費者とモノの向き合い方」について、
メルカリ シニアマーケティングディレクターの鋤柄直哉が語ります。
 https://markezine.jp/article/detail/29524?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆なぜトップ営業のマーケター適性は高いのか?
マーケ経験を活かすAnaplan中田氏のリーダーシップとは

BtoBマーケティングの難しさは、「リーダー人材の不足」そして
「営業との連携」にある。このヒントを求めて、営業としてキャリアを
スタートしてマーケターに転じ、マーケティング部門のリーダー、
そして経営者へとステップアップしたAnaplanカントリー マネージャの中田氏に
マーケットワン・ジャパン代表の山田氏がインタビューした。
 https://markezine.jp/article/detail/29205?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆BOTANISTのブランドを築いた、インハウスクリエイティブ集団の
感性×データドリブンマーケティング

ECでの販売から始まり、わずか3年でヘアケア市場の一角を担う
ブランドになったBOTANIST(ボタニスト)。テレビCMなどのマス広告を打たず、
デジタルを起点としたマーケティングで、ブランドを確立してきた。
9月20~21日にMarkeZineが主催したカンファレンスイベントでは、
株式会社I-neでBOTANISTのブランドマーケティングを手掛ける今井氏と横田氏が
その成長過程を交えながら、高速なデータドリブンマーケティングを
可能にする組織体制などを明かした。
 https://markezine.jp/article/detail/29502?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆【LTV最大化の要を担う】Sansan流カスタマーサクセスの真髄

「カスタマーサクセス」への関心が高まっている。
サブスクリプションモデルとは切っても切れない関係性にある
カスタマーサクセスの重要性にいち早く気づき、2012年から実践しているのが、
サブスクリプションモデルの法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の
カスタマーサクセス部隊だ。国内でいち早くカスタマーサクセスに
取り組み始めた同社における、その定義とは?
 https://markezine.jp/article/detail/29517?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆求められる顧客体験の本質とは?「SAP CX DAY 2018」イベントレポート

SAPジャパンは、2018年9月13日にNagatacho GRIDにて、イベント
「SAP CX DAY 2018」を開催した。
「求められる顧客体験の本質~個とオムニチャネル、マーケティングと
コマースを考える~」をイベント共通のテーマとし、全7セッションを開催した。
 https://markezine.jp/article/detail/29397?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆「TikTok」の広告プラットフォームとしての可能性は?
日本法人副社長×CCIが現状と展望を語る

若年層を中心に支持を広げ、日本版リリースから1年足らずで10代の認知度が
7割を超えたショートムービーアプリ「TikTok」(ジャストシステム調べ)。
ユーザー急増の背景には、動画投稿のハードルを下げ、
視聴者を夢中にさせるための多様な仕掛けがあるという。
マーケティングチャネルとしても存在感を増しているTikTokの現状と、
キャンペーンに応用したときの可能性について、運営会社副社長の西田真樹氏と
パートナーのインターネットマーケティング企業、
サイバー・コミュニケーションズ(CCI)の岸岡勝正氏に聞いた。
 https://markezine.jp/article/detail/29406?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆【まずは基本から】Webマーケティングに必要な「UXデザイン」ってなんだ? 

Webマーケティングを行う上で避けて通ることはできない「UXデザイン」。
重要であることは理解していても、何をすると効果的なのかを
理解・実践できている担当者は少ないのではないでしょうか。
本連載では、「そもそもWebマーケティングにおけるUXデザインってなに?」
「何から始めればいいの?」という疑問について考えていきたいと思います。
第1回となる本稿では、デザイン会社コンセントのディレクター
加川大志郎さんが、UXデザインの基本をわかりやすく解説。
実際の業務に活かせるヒントを紹介します。
 https://markezine.jp/article/detail/29234?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

◆なんでも「流れる時代」に「止める力」のあるコンテンツとは?
明石ガクト×菅原健一が解き明かす広告2.0

「MarkeZine Day 2018 Autumn」2日目の9月21日最初のセッションでは、
ミレニアル世代向けの動画メディア「ONE MEDIA」を手がける明石ガクト氏と
企業の10倍成長を支援するムーンショット代表の菅原健一氏が登壇。
「明石ガクト×菅原健一が解き明かす広告2.0 今、ユーザーが欲しいのは
“ストーリー”」と題し、なぜマーケティングにおいてストーリーテリングが
重要なのか、事例を交えながらその背景を説明。
これからのマーケティング像について語った。
 https://markezine.jp/article/detail/29374?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

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[4]人気ランキング(2018-10-25~2018-10-31)
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<記事>

●1位 売れるものしか買わない、生前整理、子どもの金銭教育……
「メルカリ」のデータから見た消費の変化
 https://markezine.jp/article/detail/29524?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●2位 BOTANISTのブランドを築いた、インハウスクリエイティブ集団の
感性×データドリブンマーケティング
 https://markezine.jp/article/detail/29502?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●3位 「TikTok」の広告プラットフォームとしての可能性は?
日本法人副社長×CCIが現状と展望を語る
 https://markezine.jp/article/detail/29406?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●4位 【まずは基本から】Webマーケティングに必要な「UXデザイン」って
なんだ? 
 https://markezine.jp/article/detail/29234?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●5位 なんでも「流れる時代」に「止める力」のあるコンテンツとは?
明石ガクト×菅原健一が解き明かす広告2.0
 https://markezine.jp/article/detail/29374?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●6位 Facebook、運用型広告を取り入れたことで爆発的に成長したSNS
 https://markezine.jp/article/detail/29312?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●7位 なぜトップ営業のマーケター適性は高いのか?
マーケ経験を活かすAnaplan中田氏のリーダーシップとは
 https://markezine.jp/article/detail/29205?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●8位 エンゲージメント率5倍!SNS漫画家が作る広告コンテンツが
ユーザーに響くワケ
 https://markezine.jp/article/detail/29370?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●9位 コニカミノルタジャパンが明かす、MA活用を成功に導く4ステップ
 https://markezine.jp/article/detail/29513?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●10位 売上拡大に直結 「ガリガリ君」が貫く異端のマーケティング
 https://markezine.jp/article/detail/29439?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

<ニュース>

●1位 スマホ広告の出稿量は「Tik Tok」が2位、第1位は?
【ビデオリサーチインタラクティブ調査】
 https://markezine.jp/article/detail/29544?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●2位 今、女子中高生の間では何が流行ってるの?2018年上半期流行ランキング
【Nomdeplume調べ】
 https://markezine.jp/article/detail/28810?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●3位 1位はサントリー!デジタルメディアのブランド価値貢献度ランキング
【トライベック・ブランド戦略研究所】
 https://markezine.jp/article/detail/29552?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●4位 スマートニュース、全国2万店のクーポン情報を配信する
「クーポンチャンネル」をリリース
 https://markezine.jp/article/detail/28003?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●5位 2018年も「君の名は。」がトップ!あの作品のリーチ力・市場規模は?
【博報堂DYMP&博報堂調査】
 https://markezine.jp/article/detail/29568?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●6位 野村総研、マーケティング支援ツールの提供を開始 
8,600万通り以上のターゲット設定が可能に 
 https://markezine.jp/article/detail/29578?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●7位 ADK、ユニリーバの新商品訴求に360°動画広告を活用 
Twitter上での配信をスタート
 https://markezine.jp/article/detail/29587?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●8位 ヤフーが新プラットフォームを開設/インフルエンサーの
動画コンテンツをYahoo! JAPAN上に掲載
 https://markezine.jp/article/detail/29595?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●9位 ヤフー、企業DB・IPアドレスと連携した「BtoBターゲティング広告」を
提供開始
 https://markezine.jp/article/detail/29561?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

●10位 10代・20代の半数が「ECサイトのInstagramアカウント」をフォロー
【ジャストシステム調査】
 https://markezine.jp/article/detail/29598?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

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[5]新着ニュース:38本(2018-10-25~2018-11-01)
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・LINE上で「Tカード」などのポイントカードが使えるように!
「LINEウォレット」に新機能が追加(10-31)
 https://markezine.jp/article/detail/29612?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・Twitterデータ活用ビジネスの市場を拡大!
NTTデータ、NECとパートナーシップ契約を締結(10-31)
 https://markezine.jp/article/detail/29605?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・CA、Amazon広告に特化した運用パッケージを提供開始!
スポンサー広告&DSP対応の負担を軽減(10-31)
 https://markezine.jp/article/detail/29601?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・フライングタイガー、公式ブログにWeb接客ツール「FARO CTA」を導入 
SNSへの誘導などを強化(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/29597?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・三陽商会とABEJAが提携 小売り・流通業界のデジタル化を促進し、
AIを活用した顧客体験の創出へ(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/29602?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・ヤフーが新プラットフォームを開設/インフルエンサーの動画コンテンツを
Yahoo! JAPAN上に掲載(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/29595?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・スーツやメジャーは不要!massenext、ポーズをとるだけのサイズ計測アプリ
「Sizer」を提供(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/29594?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・SBI証券とCCCマーケティングが資本業務提携 スマホを活用した
若年層向け金融サービスの提供へ(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/29593?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・住信SBIネット銀行、「WeChat Pay」の取り扱いを開始 
アプリ提供などでマーケティングも支援(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/29596?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・JTBパブリッシング、旅行メディアからシームレスに予約・購入が可能な
ECサイト「るるぶモール」を開設(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/29592?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・10代・20代の半数が「ECサイトのInstagramアカウント」をフォロー
【ジャストシステム調査】(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/29598?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・性別・年齢に応じた店頭CMの自動出し分けが可能に!
impactTVのデジタルサイネージに新機能が追加(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/29599?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・メンバーズ、MA運用支援サービスの強化へ 1年間で100名の専門人材育成を
計画(10-29)
 https://markezine.jp/article/detail/29591?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・アジア進出時のマーケティングを支援!フリークアウトグループ、
新会社UltraFreakOutを設立(10-29)
 https://markezine.jp/article/detail/29590?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・AIチャットボットでWeb接客を強化!
のれん、デジタルマーケティング・ソリューションに新機能を追加(10-29)
 https://markezine.jp/article/detail/29589?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・ADK、ユニリーバの新商品訴求に360°動画広告を活用 
Twitter上での配信をスタート(10-29)
 https://markezine.jp/article/detail/29587?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・スタジアム来場者の属性情報をカメラデバイスで取得&活用へ!
みずほFGなどが実証実験を開始(10-29)
 https://markezine.jp/article/detail/29586?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・野村不動産、情報サイト「ノムコム」にMAツールを導入 
顧客が興味を持つ物件の予測などを実現(10-29)
 https://markezine.jp/article/detail/29581?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・アクティブデザイン、奥行き感や色の変化を楽しめる
ミラー型サイネージを提供!イオンの実証実験にも採用(10-29)
 https://markezine.jp/article/detail/29585?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・シェアリングサービス「Alice.style」とヤマト運輸が連携 
2次元コードでスムーズな発送を実現(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/29583?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・楽天と西友、「楽天西友ネットスーパー」をグランドオープン!
配達時間指定にも対応(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/29582?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・マネーフォワード、11月提供予定のクーポンアプリ「tock pop」への
事前登録キャンペーンを開始!(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/29584?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・SNS施策の効果改善に貢献!Find Model、AIを活用した
インフルエンサー検索ツールを開発(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/29579?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・電通、AIを活用した「テレビ視聴率予測システム」を提供開始 
テレビCM素材の高度運用が可能に(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/29580?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・野村総研、マーケティング支援ツールの提供を開始 
8,600万通り以上のターゲット設定が可能に (10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/29578?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・CA Wiseのノンインセンティブ成果報酬型広告
「BOSATSU」、米国・韓国・台湾で配信を開始(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/29577?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・博報堂DYMP、テレビ実視聴ログとWebデータを連携させる
「データドリブン型テレビスポット」を開発(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/29576?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・2018年も「君の名は。」がトップ!あの作品のリーチ力・市場規模は?
【博報堂DYMP&博報堂調査】(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/29568?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・AIは広告のクリエイティブにどんな革命をもたらすのか 
定期誌『MarkeZine』第34号で特集(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/29453?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・CTC、Pitney Bowesのソフトウェアを活用した顧客データ統合ソリューションの
提供を開始(10-25)
 https://markezine.jp/article/detail/29562?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・ビービット、「ユーザグラム」にディスカッション機能を実装 
施策の効果共有やチーム内での議論が可能に(10-25)
 https://markezine.jp/article/detail/29567?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・4Kテレビ「ビエラ」のリモコンにAbemaTVのボタンが搭載!
ワンプッシュで視聴可能に(10-25)
 https://markezine.jp/article/detail/29564?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・マイクロアド、「UNIVERSE」を基にした自動車業界向け
データプラットフォームを提供開始!(10-25)
 https://markezine.jp/article/detail/29563?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・中国越境EC事業を一気通貫で支援!ADK、中国にADK Digital Technologyを設立
(10-25)
 https://markezine.jp/article/detail/29565?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20181101

・三井住友カード、サイカが提供するマーケティングツール
「マゼラン」を導入 マス広告含む施策の最適化へ(10-25)
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・ヤフー、企業DB・IPアドレスと連携した「BtoBターゲティング広告」を
提供開始(10-25)
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・RIZAP、ゴルフジム事業のアプリマーケティング戦略として「Repro」を採用
(10-25)
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・Pathee、「Patheeパートナー」にInstagramの分析機能を追加 
運用改善の効率化を支援(10-25)
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