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「調べたくない」消費者増加中/人気記事ランキング(7月9日~15日)

─[Vol.701] ──────────────
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人気ランキング(2021-07-09~2021-07-15)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年7月9日~7月15日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 情報収集はもう時代遅れ?
「調べたくない」消費者の実態と、これからの情報提供の在り方を考える

今、Z世代を中心に「調べたくない」消費者が増えている。
そう感じることはありませんか?
また、あなた自身もSNSのおすすめ情報を参考にしていませんか?
消費者調査から、世代別に情報収集の変化を見てみましょう。
https://markezine.jp/article/detail/36719?utm_source=markezine_regular_20210719&utm_medium=email

●2位 現場を観察し続けたから見えてきた、本質的なニーズと刺さる訴求。
コドモンのPMFストーリー

「現場に足を運べているか」「顧客の声を聞けているか」
「広告などの各種クリエイティブは顧客に届く言葉遣いになっているか」などを
自問自答するきっかけとして、読んでいただければ幸いです(才流・栗原氏)
https://markezine.jp/article/detail/36444?utm_source=markezine_regular_20210719&utm_medium=email

●3位 Apple元日本法人代表が説く真の顧客目線とは【お薦めの書籍】

コロナ禍において、私たちの生活は大きく変化しました。
その中で、マーケターは何をすべきなのでしょうか?
本記事ではApple元日本法人代表の著者が
マーケターに必要な視点を解説した書籍を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/36729?utm_source=markezine_regular_20210719&utm_medium=email

●4位 15年後の未来のマーケティングを大予想!
MarkeZine読者の皆様からのコメントを公開

劇的に変化するこの業界。15年後の2036年、
マーケティングはどのように進化しているのでしょうか。
MarkeZine読者の皆様から共有いただいた、未来への予想や展望を発表します。
https://markezine.jp/article/detail/36680?utm_source=markezine_regular_20210719&utm_medium=email

●5位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【7/1~7/7】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の
最新ニュースから注目を集めたトピックスを紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/36763?utm_source=markezine_regular_20210719&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
【カスタマーサクセスの未来と可能性】
注目が集まるカスタマーサクセス。
「特にSaaSベンダーにとっては、
CSの導入がビジネス成功の鍵を握る」と
openpage代表取締役の藤島誓也氏は主張する。
そう語る理由はどこにあるのだろうか?
https://markezine.jp/article/detail/36430?utm_source=markezine_regular_20210719&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 電通グループと三井住友フィナンシャルグループ、
合弁会社「SMBCデジタルマーケティング」設立
https://markezine.jp/article/detail/36751?utm_source=markezine_regular_20210719&utm_medium=email

●2位 2021年、上半期売れたもの1位は麦芽飲料
SNSなどで健康効果が注目され大幅増【インテージ調査】
https://markezine.jp/article/detail/36683?utm_source=markezine_regular_20210719&utm_medium=email

●3位 MERYとSHE、女性のアップデートを支援する
コラボレーションコンテンツの提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/36771?utm_source=markezine_regular_20210719&utm_medium=email

●4位 BtoB企業のマーケティングDXをフルファネルで支援
博報堂が「GRIP&GROWTH」を提供開始
https://markezine.jp/article/detail/36781?utm_source=markezine_regular_20210719&utm_medium=email

●5位 6月度のテレビCM放送回数、トップは「YouTube Premium」
【ゼータ・ブリッジ調査】
https://markezine.jp/article/detail/36752?utm_source=markezine_regular_20210719&utm_medium=email

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