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脱“Cookie代替手法”発想/人気記事ランキング(8月27日~9月2日)

─[Vol.712] ──────────────
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人気ランキング(2021-08-27~2021-09-02)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年8月27日~9月2日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 “クッキー代替”の考え方を終え、積極的な効果検証へ。
客観的かつ冷静に正しい情報を見極めよ

米国カリフォルニア発のAI企業GumGumの日本代表・若栗直和氏による新連載。
Cookieレス時代にマーケターが身につけておくべき知識や
視点・考え方を、ゼロからていねいに解説します。
https://markezine.jp/article/detail/37124?utm_source=markezine_regular_20210906&utm_medium=email

●2位 CTV・OTT広告市場が拡大する米国。
その現状から「日本で必要になる視点&考え方」を読み解く

少し先を行くアメリカの事例を知ることで、
従来とは違った視点や考え方でデータを捉える能力を身につけていきましょう。
https://markezine.jp/article/detail/37049?utm_source=markezine_regular_20210906&utm_medium=email

●3位 ミレニアル世代の夫婦に見る新しい日常

データから見えた、コロナ禍におけるミレニアル世代家庭の新しい日常とは?
https://markezine.jp/article/detail/37075?utm_source=markezine_regular_20210906&utm_medium=email

●4位 NetflixのEC事業「Netflix.shop」、真の狙いは目先の売上にあらず

NetflixがスタートしたEC事業「Netflix.shop」。その真の狙いとは?
https://markezine.jp/article/detail/37079?utm_source=markezine_regular_20210906&utm_medium=email

●5位 持続可能なビジネスの成立とパーパスを追求する姿勢を両立させるには?
【マンガで学ぶ:新規事業への挑戦】

社会課題の解決とビジネス成長を両立する「トレード・オン」な新事業への挑戦。
理想を貫きたいという思いとビジネスとして成立させるための現実、
どうやって両者の折り合いをつけるのか?
https://markezine.jp/article/detail/37085?utm_source=markezine_regular_20210906&utm_medium=email

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【JX通信社がSDGsコンテンツ制作に乗り出す理由とは】
「人々の生命に関わるような情報をいかにリアルタイムに届けるか」に
挑み続けるJX通信社のニュースアプリ「NewsDigest」が、
SDGsをテーマにした特集を編成。社会課題に取り組む企業とともに、
タイアップコンテンツの制作に乗り出すという。
なぜSDGsなのだろうか?
https://markezine.jp/article/detail/36849?utm_source=markezine_regular_20210906&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 10~60代のインターネット平均利用時間、
初めてテレビを超える【総務省調査】
https://markezine.jp/article/detail/37181?utm_source=markezine_regular_20210906&utm_medium=email

●2位 ZOZO研究所、ファッションの流行変化を検証する
大規模データセットと実装基盤をオープンソース化し公開
https://markezine.jp/article/detail/37200?utm_source=markezine_regular_20210906&utm_medium=email

●3位 アサヒ飲料、「Lazuli PDP for F&B」を採用
分析業務の高速化・高度化を目指す
https://markezine.jp/article/detail/37197?utm_source=markezine_regular_20210906&utm_medium=email

●4位 マイクロアドプラス、BtoB企業に特化したリード獲得支援サービスを開始
https://markezine.jp/article/detail/37198?utm_source=markezine_regular_20210906&utm_medium=email

●5位 増加するCTVでのインターネット動画コンテンツ視聴、
その理由と日米における動向【ニールセン調査】
https://markezine.jp/article/detail/37201?utm_source=markezine_regular_20210906&utm_medium=email

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