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ヒットを生み出す、電通のマーケティングリサーチ術(10月22日~28日)

─[Vol.728] ──────────────
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人気ランキング(2021-10-22~2021-10-28)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年10月22日~10月28日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 電通マーケティング部門が必ず教わる、
基本のマーケティングリサーチ術とは?【お薦めの書籍】

情報やモノが飽和状態となる今。「商品が売れにくくなった」と言われがちです。
こうした中、マーケターはどのようにヒットを生み出していけばいいのでしょう?
本記事では電通の戦略プランナーである阿佐見綾香氏がヒットを生み出す
「ターゲット」「セールスポイント」を絞り込むために欠かせない
「調べ方」の一部を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/37619?utm_source=markezine_regular_20211101&utm_medium=email

●2位 Criteoの脱Cookie対応。新たに構築中の1st Party Media Networkとは?

コホートベースのアプローチ、1st Party Media Networkの構築、
コンテクスチュアルの3つの方向性について、それぞれ説明いただきました!
https://markezine.jp/article/detail/37246?utm_source=markezine_regular_20211101&utm_medium=email

●3位 コアバリューの発見が転機に!
「熱狂的な1,000人」を理解し成長につなげた楽天公式ポイ活アプリ

ロイヤルユーザーにとっての価値は何か?を知りにいく――。
1,000万ダウンロードまでの道のりが明かされました。
https://markezine.jp/article/detail/37386?utm_source=markezine_regular_20211101&utm_medium=email

●4位 なぜあの公式YouTubeは成功している?
目的別で考える企業アカウントの成功事例

公式YouTubeチャンネル運用に焦点を当て、全5回にわたって紹介する本連載。
第2回は企業のYouTubeアカウントの中で、様々な手法を用いて
運営に成功している事例をご紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/37484?utm_source=markezine_regular_20211101&utm_medium=email

●5位 「改正個人情報保護法」施行でデジタルマーケティングはどう変わる?
マーケターが押さえておくべき要点

2022年4月に迫る「改正個人情報保護法」の施行。
改正法により、デジタル広告にはどのような影響があるのだろうか?
GVA法律事務所・阿久津弁護士が、マーケターが押さえておくべき要点を解説。
https://markezine.jp/article/detail/37532?utm_source=markezine_regular_20211101&utm_medium=email

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【データ統合の進め方をEVERRISEが伝授!CDP導入の手引】
顧客のニーズが多様化し、情報が溢れ返る昨今。顧客のデータの適切な収集と
活用がこれまで以上に求められている。そこでEVERRISEが提案するのは、
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)を土台とする顧客データの統合だ。
MarkeZine Day 2021 Autumnでは、同社の小木曽正佳氏が登壇。
CDPの導入にあたって必要なステップや、ベストな導入タイミングを解説した。
https://markezine.jp/article/detail/37381?utm_source=markezine_regular_20211101&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 若年層ほどCTVの利用が多い/若年層は複数人で視聴する共視聴が増加
【ニールセン調査】
https://markezine.jp/article/detail/37614?utm_source=markezine_regular_20211101&utm_medium=email

●2位 シリコンバレー発、移動でマイルを貯めるアプリ「Miles」が始動
環境にやさしい移動にボーナスを付加
https://markezine.jp/article/detail/37622?utm_source=markezine_regular_20211101&utm_medium=email

●3位 横型動画は「縦型に編集」でエンゲージメント率9倍に
【TikTok For Business調査】
https://markezine.jp/article/detail/37612?utm_source=markezine_regular_20211101&utm_medium=email

●4位 「Ameba」ユーザーの声を基に商品開発
買えるAbemaTV社がD2C型のスキンケアブランドを始動
https://markezine.jp/article/detail/37628?utm_source=markezine_regular_20211101&utm_medium=email

●5位 2021年7~9月、最も再生された動画やチャンネルは?
【インフルエンサーパワーランキング】
https://markezine.jp/article/detail/37634?utm_source=markezine_regular_20211101&utm_medium=email

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