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『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

2種類のインフルエンサー「イフスタイラー」と「レビュワー」を使い分ける

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─[Vol.811] ──────────────
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【2種類のインフルエンサー】
スパイスボックス事業統括責任者の森竹アル氏が、
インフルエンサーを捉え直し、整理していく本連載。
今回は、インフルエンサーをライフスタイラーとレビュワーに分類し、
それぞれの活用方法について解説する。
https://markezine.jp/article/detail/40004?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email

【事業モデル「Outfitter」とは?】
イオンと独シグナ・スポーツ・ユナイテッドが共同で出資し、
2020年1月に設立したイオン・シグナ・スポーツ・ユナイテッドは、
チーム単位のカスタマイズユニフォームやスポーツ用品をEC完結で販売する。
店舗購入のイメージが根強いスポーツ用品におけるEC事業拡大の秘訣と、
スポーツ事業を通して同社が目指すビジョンを代表取締役 泊剛史氏に聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/39968?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email

【社会課題を起点に生活者とつながる】
近年、社会課題を起点にブランドコミュニケーションを行い、
共感を得るブランドも珍しくない。社会課題をターゲティングの軸とした時、
企業は何に気を付ければ良いのか。社会課題解決型キャンペーンで
売上のV字回復を果たし、国際的なマーケティング賞も多数受賞する、
元P&G、現OKURA BOOTCAMPの代表である大倉佳晃氏にポイントを聞いた。

本稿は、定期誌『MarkeZine』第80号に掲載したものですが
記事の一部はMarkeZineのWebサイトでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/39760?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email

目次など定期誌『MarkeZine』第80号の情報はこちら↓↓
https://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email

第80号からの定期購読申込の締め切りは
9月24日(土)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
お申し込みはこちらから↓↓
https://www.seshop.com/product/detail/18482/?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email

【アンケートのご協力をお願いします】
MarkeZineではマーケティングの最新動向を探る
アンケート調査を実施中。
みなさまのご回答をお待ちしております!
https://markezine.jp/research/vol04?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email
※全33問、5分~10分で終わります。
ご希望者全員に速報版レポート(PDF)をお送りします。

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[2]今週の注目コンテンツ  [PR]
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アプリDL数3倍!
モバイルファクトリーのゲームアプリ戦略とは?

モバイルファクトリーはApple Search Ads(ASA)の運用に、
全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」を導入。
その結果、アプリDL数3倍、工数10分の1になったという。
アプリマーケティングにおけるASA活用のメリットと
UNICORNの特徴について、担当者に取材した。
https://markezine.jp/article/detail/39740?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email

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[3]新着記事:6本(2022-09-15~2022-09-21)
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◆コロナ禍2年目のマーケティング現場はどうなっていた?
【最新アンケート調査にもご参加ください!】

MarkeZineが2019年より毎年行っている、
マーケティングの動向を探るアンケート調査を今年も実施中!
本記事では、過去の調査からコロナ禍の影響を整理したいと思います。
https://markezine.jp/article/detail/40046?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email

◆2022年Cookieレスの現在地&Meta「CAPI」の動向追報/
法改正への対応後、今やるべきこと

改正個人情報保護法が施行され、データ活用におけるルールが明確になった。
Cookieレス対策は、法・ルールへの対応がひと段落し、
技術面での対応が待ったなしの状況だ。
インティメート・マージャー代表取締役社長の簗島亮次氏と、
Facebook Japan 執行役員 営業本部長の近藤克尚氏に、
Cookieが使えなくなるその日までに企業が今やるべきことを伺った。
https://markezine.jp/article/detail/39876?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email

◆スポーツを通して企業とユーザーをつなぐ。
イオングループ企業が描く、EC事業のその先とは?

スポーツ用品をEC完結で販売するイオンのグループ企業である
イオン・シグナ・スポーツ・ユナイテッド。
店舗購入のイメージが根強いスポーツ用品EC事業拡大の秘訣と、
事業を通して同社が目指すビジョンを聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/39968?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email

◆2種類のインフルエンサー、ライフスタイラーとレビュワーを使い分ける

SNSの情報発信方法の一つであるインフルエンサーマーケティング。
本記事では、インフルエンサーをライフスタイラーとレビュワーに分類し、
それぞれの活用方法について解説します!
https://markezine.jp/article/detail/40004?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email

◆霧島酒造が推進する「くつろぎDX」とは?
老舗メーカーが電通デジタル、電通九州と取り組むCX改革

酒類の製造・販売を展開する霧島酒造。同社は、コロナ禍に受けた打撃から
再起を図るべく「DXにより大きな飛躍を」を目標に掲げ、
よりファンに寄り添い、共に歩むため全社横断のDX推進プロジェクトを始動した。
同社 大久保昌博氏と、電通デジタルの矢内岳史氏、電通九州の久保田充紀氏に
取り組みの背景や詳細を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/39700?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email

◆ユーザー目線を持ち、あるときは「中立」で。
ドンキに聞いた、若年層に響くSNSの使い分け

【Z世代・ミレニアル世代への取り組みを紐解く】
第2弾はドン・キホーテをゲストに、注目を浴びるSNS運用の秘訣を伺いました。
「知ったかぶり」にならないために実践する方法とは?
https://markezine.jp/article/detail/39583?utm_source=markezine_regular_20220922&utm_medium=email

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