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11のパーセプションから感情的な繋がりを創る(9月23日~28日)

─[Vol.814] ──────────────
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人気ランキング(2022-09-23~2022-09-29)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年9月23日~29日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 【第3回】消費者起点のマーケティング戦略――
11のパーセプションから感情的な繋がりを創る

マクロミルのデータストラテジスト 安野将央さんによる連載
『消費者を動かすコミュニケーションに必要な11の視点』の最終回。
消費者は自身が受け取る価値をどのような視点で認識するのか?
各種文献をもとに導き出された11のパーセプションを解説。
https://markezine.jp/article/detail/40112?utm_source=markezine_regular_20221003&utm_medium=email

●2位 ゲームApex Legendsヒットの理由は「熱量の可視化」にあった?
ロイヤル顧客創出の新ルール

今回は効率化とは対照的に、惜しみなくかけた手間や労力などの
「熱量が可視化」される、魅力や価値に関するカルチャーの変化を探ります。
https://markezine.jp/article/detail/40021?utm_source=markezine_regular_20221003&utm_medium=email

●3位 Z世代から選ばれるブランドになるには?
消費者ではなく、パートナーとしてZ世代を捉える4つのキーワード

電通のブランディングディレクター・用丸雅也氏が
Z世代のインサイトを紐解く4つのキーワードと、
それらをどう企業のアプローチに活かしていけるのかを解説する。
https://markezine.jp/article/detail/39084?utm_source=markezine_regular_20221003&utm_medium=email

●4位 話題アニメ『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『SPY×FAMILY』の
ファン層分析から、ヒット要因を探る

『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『SPY×FAMILY』といった
話題のアニメ作品におけるファン層分析を実施。
各作品のファン層の違いを明らかにすることで、
何がアニメのヒット要因であるかの考察を行う。
https://markezine.jp/article/detail/40079?utm_source=markezine_regular_20221003&utm_medium=email

●5位 すごいBtoB企業はここに力を入れている!
メルマガ担当者が知っておくべき基本事項

我流から抜け出し、メルマガで80点を取るには?
100点以上のメルマガを出しているすごいBtoB企業は
どこに力を入れているのか? BtoBメールマガの基本を教えてもらいました。
https://markezine.jp/article/detail/40076?utm_source=markezine_regular_20221003&utm_medium=email

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【一挙紹介】フルファネルで活用できるAmazon Ads。
広告ソリューションのAmazon AdsはAmazon内での販促以外にも、
様々な目的で使われるようになっています。
豊富な広告プロダクトの詳細と特長、および具体的な活用事例をご紹介!
https://markezine.jp/article/detail/39128?utm_source=markezine_regular_20221003&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 メタバースが「過度な期待」ピーク期に
Gartner、2022年版テクノロジのハイプ・サイクル発表
https://markezine.jp/article/detail/39865?utm_source=markezine_regular_20221003&utm_medium=email

●2位 アドビ、最高デジタル責任者職に西山正一氏が就任
社内改革の知見を社外に共有し、デジタル化を推進
https://markezine.jp/article/detail/40149?utm_source=markezine_regular_20221003&utm_medium=email

●3位 電通ランウェイ、売上アップに貢献する
「気軽に宣伝部長」「ウリアゲガンバ for Agency」提供
https://markezine.jp/article/detail/40085?utm_source=markezine_regular_20221003&utm_medium=email

●4位 東芝とアクセンチュア、企業向けに温室効果ガス削減に関する
コンサルティングサービスを開始
https://markezine.jp/article/detail/40128?utm_source=markezine_regular_20221003&utm_medium=email

●5位 博報堂プロダクツ、公式YouTubeチャンネルを開設
クリエイティブ領域と広告制作のリアルを発信
https://markezine.jp/article/detail/40146?utm_source=markezine_regular_20221003&utm_medium=email

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