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D2Cコスメ&メディアが実現する、ブランド体験とは?

─[Vol.819] ──────────────
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人気ランキング(2022-10-14~2022-10-20)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年10月14日~20日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 【DINETTE尾﨑美紀氏×wevnal磯山博文氏】
D2Cコスメに必要なのは、憧れ×手が届く距離感

女性向け美容メディアとコスメブランドを運営するDINETTEで
代表取締役CEOを務め、2代目バチェロレッテとしても知られる尾﨑美紀氏。
同氏がブランド体験を作るうえで大事にしていることとは?
https://markezine.jp/article/detail/40179?utm_source=markezine_regular_20221024&utm_medium=email

●2位 データで広告PDCAを変えていく。
あしかけ2年、NTTドコモの全社&代理店を巻き込んだ広告最適化

デジタルとマスを統合する広告データの基盤を構築し、
広告投資の最適化とそれに関わる業務変革、
さらには広告代理店を含めた全社改革を進めているNTTドコモ。
その取り組みの全容を紹介してもらいました。
https://markezine.jp/article/detail/40061?utm_source=markezine_regular_20221024&utm_medium=email

●3位 信頼性をいかに伸ばすか。
UGCが売上につながる仕組みとデータ分析で見つけたい文脈

【TwitterからはじめるSNSのデータ活用】
SNSマーケティングにおける「UGCが売上につながる仕組み」について、
データ分析の観点も交えつつ紹介する。
https://markezine.jp/article/detail/40164?utm_source=markezine_regular_20221024&utm_medium=email

●4位 これからのマーケターに必要な「社会編集力」とは?
成功事例から学ぶ、DE&Iへの向き合い方【前編】

マーケティングや情報発信をしようとする際に、
マジョリティ側の論理で社会を編集していないだろうか?
変化する時代に必要な「社会を編集する力」について、今改めて議論しよう。
https://markezine.jp/article/detail/39987?utm_source=markezine_regular_20221024&utm_medium=email

●5位 ロジック×感性のアプローチで感動を生み出す。
資生堂クリエイティブが追求する「体験デザイン」の考え方

お客様がブランドと接するすべてのタッチポイントで
統一された美の体験を創造する――
資生堂クリエイティブが考える、体験デザインの作り方を講演いただきました。
https://markezine.jp/article/detail/40094?utm_source=markezine_regular_20221024&utm_medium=email

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ECプラットフォーム「ecbeing」を提供するecbeingの
企画制作統括部 統括部長の森英一氏がMarkeZine Day 2022 Autumnに登壇。
昨今のECサイトの構築・運営に関するトレンドのほか、
ecbeingが提供する様々なツールとその活用方法について語りました。
https://markezine.jp/article/detail/40150?utm_source=markezine_regular_20221024&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 優れたマーケティング書籍を選出!
「日本マーケティング本 大賞2022」3作品が決定
https://markezine.jp/article/detail/40293?utm_source=markezine_regular_20221024&utm_medium=email

●2位 Netflix、月額790円から楽しめる「広告つきベーシックプラン」を
11月より提供開始
https://markezine.jp/article/detail/40291?utm_source=markezine_regular_20221024&utm_medium=email

●3位 CCCマーケティング総研、「道の駅」利用動向調査に
Tポイントのデータを活用 拓殖大学の取り組みを支援
https://markezine.jp/article/detail/40292?utm_source=markezine_regular_20221024&utm_medium=email

●4位 アマゾンジャパン、「Amazon.co.jp 販売事業者アワード2022」発表
https://markezine.jp/article/detail/40279?utm_source=markezine_regular_20221024&utm_medium=email

●5位 バーチャルモデルをAI技術で生成し、
マーケティングやブランディングに活用するサービス開始
https://markezine.jp/article/detail/40310?utm_source=markezine_regular_20221024&utm_medium=email

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