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2023年の広告配信先、予測されることは?(10月21日~27日)

─[Vol.821] ──────────────
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人気ランキング(2022-10-21~2022-10-27)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年10月21日~27日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 2023年は広告の断片化が加速。台頭する3つの広告配信先

2023年の広告配信先はどうなるのでしょうか?
長きにわたりネット広告業界に身を置き、
運用型広告の運用支援を行うアタラのCEO杉原剛氏に話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/40349?utm_source=markezine_regular_20221031&utm_medium=email

●2位 マーケターはプロダクトアナリティクスに注目するべき
AmplitudeのGreco氏インタビュー

「今後、企業が競争優位性を得るためにはプロダクトレッドグロースが重要」と
指摘するGreco氏。マーケティングチーム単体でなくプロダクト担当者との協力が
欠かせないといいます。その真意に迫りました。
https://markezine.jp/article/detail/40215?utm_source=markezine_regular_20221031&utm_medium=email

●3位 竹中平蔵氏が語る、日本のデジタル化を阻む3つの課題
/アドビ神谷社長が示す対応策とは?

アドビは、世界全体の事業概況と2022年度の国内での事業戦略説明会をを開催。
代表取締役社長の神谷知信氏に加え、
同社のインターナショナルアドバイザリーボードの一員である経済学者の
竹中平蔵氏も登壇した。
https://markezine.jp/article/detail/40233?utm_source=markezine_regular_20221031&utm_medium=email

●4位 V字回復の経営を実現したアソビューの顧客戦略とリーダーシップ

「遊び」をキーワードに多様な事業を展開するアソビュー。
コロナ禍で打撃を受け、売上は前年比95%減となった同社だが、
顧客を徹底的に重視する事業運営と組織文化でV字回復を遂げた。
その強さの根源は何か?
https://markezine.jp/article/detail/40320?utm_source=markezine_regular_20221031&utm_medium=email

●5位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【10/14~10/20】

先週注目を集めたニュース3位は、CCCマーケティング総研が拓殖大学の
道の駅利用動向調査を支援したニュース。
2位は、Netflixが11月より開始する新規プランのニュースでした。
では、第1位は…?
https://markezine.jp/article/detail/40386?utm_source=markezine_regular_20221031&utm_medium=email

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CxOレターの代行・支援事業を行うletable代表取締役・髙橋直也氏に、
「手紙の送付条件によるアクション率の違いの調査」で
得られた結果と氏の知見をもとに、
開封率を高めCxOレターの効果を上げるポイントについて聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/40034?utm_source=markezine_regular_20221031&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 若者の流行、ONE PIECEが1位!
Splatoon・Ado・旅行が急上昇【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/40348?utm_source=markezine_regular_20221031&utm_medium=email

●2位 Z世代がこの1年でよく買うようになったもの、1位は「推しグッズ」
【LINE調査】
https://markezine.jp/article/detail/40326?utm_source=markezine_regular_20221031&utm_medium=email

●3位 Google、ユーザーが広告表示を直接管理できる
「マイ アド センター」の提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/40371?utm_source=markezine_regular_20221031&utm_medium=email

●4位 Yahoo!広告、レスポンシブディスプレイ広告の提供開始
https://markezine.jp/article/detail/40407?utm_source=markezine_regular_20221031&utm_medium=email

●5位 電通とドリームインキュベータ、事業変革の促進プログラムを開始
新規参入・拡大・デザインの3領域で支援
https://markezine.jp/article/detail/40373?utm_source=markezine_regular_20221031&utm_medium=email

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