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子育て世帯への訴求手段とは?その鍵を有識者が解説(10月28日~11月3日)

─[Vol.822] ──────────────
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人気ランキング(2022-10-28~2022-11-03)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年10月28日~11月3日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 データでわかる!子育て世帯にアプローチする際、
押さえておくべき3つの特徴とは

子育て世代にアプローチするマーケティング支援や子育て市場調査を行う
「コズレ子育てマーケティング研究所」。調査データに基づき、
現代子育て世帯のインサイトと子育て世帯の3つの特徴を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/40322?utm_source=markezine_regular_20221107&utm_medium=email

●2位 【解説】コネクテッドTV広告の投資対効果/KPI設計、
効果検証方法が明らかに

コネクテッドTV広告を配信するのKPI設計・効果検証方法とは?【事例も紹介】
https://markezine.jp/article/detail/40300?utm_source=markezine_regular_20221107&utm_medium=email

●3位 2022年はCTV広告拡大の転換点だった。Googleに聞く、
YouTube CTV広告の概況

YouTube広告の柔軟性をさらに高める存在として注目されている
「YouTube CTV広告」。知っておきたい基本的な媒体特性、
使い方のポイントを聞いてきました。
https://markezine.jp/article/detail/40346?utm_source=markezine_regular_20221107&utm_medium=email

●4位 買わない人の心理を理解する 未顧客理解の5原則とは【お薦めの書籍】

企業は顧客理解のためにデータ分析をすることが多いですが、
世の中の大半は顧客ではなく「買ってくれない人=未顧客」。
そんな未顧客への理解に役立つ本を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/40394?utm_source=markezine_regular_20221107&utm_medium=email

●5位 ソーシャルメディアの処方箋。
「Snapchat」が今Z世代に愛される理由と、広告媒体としての可能性

「スナチャ」の愛称で10〜20代の若者を中心に人気を集めている
画像・動画の共有アプリ「Snapchat」。なぜ今若者に人気なのか?
他のSNSとの違いや広告媒体としての可能性を探ります。
https://markezine.jp/article/detail/40357?utm_source=markezine_regular_20221107&utm_medium=email

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2022年9月12日(月)、アドビはブルーノート東京において
「Adobe Experience Makers Live 2022」を3年ぶりに対面で開催しました。
限られた招待客が参加して大いに盛り上がった当日の様子をレポート。
同ソリューションを活用した最新事例などもお届けします。
https://markezine.jp/article/detail/40122?utm_source=markezine_regular_20221107&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 富士通と川崎市が実証実験を開始 
スマホアプリを活用し、脱炭素社会の実現に向けた行動変容を促す
https://markezine.jp/article/detail/40464?utm_source=markezine_regular_20221107&utm_medium=email

●2位 【視聴無料】資生堂の新会員サービス「Beauty Key」、
立ち上げの狙いとは?
https://markezine.jp/article/detail/40457?utm_source=markezine_regular_20221107&utm_medium=email

●3位 博報堂DYMP、DAC、アイレップが
「Meta Agency First Award」で賞を獲得
https://markezine.jp/article/detail/40448?utm_source=markezine_regular_20221107&utm_medium=email

●4位 エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ、データドリブンな作品制作を試みる
出版事業「シーモアコミックス」開始
https://markezine.jp/article/detail/40445?utm_source=markezine_regular_20221107&utm_medium=email

●5位 リアル店舗に行くと「ワクワクする」業態、
百貨店・家電量販店が上位に【電通デジタル調査】
https://markezine.jp/article/detail/40454?utm_source=markezine_regular_20221107&utm_medium=email

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